オフィスレイアウト事例

【レイアウト事例】8坪(26㎡)3名 不動産会社

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今回は約8坪、3名様が利用する不動産会社のレイアウト事例です。様々な家具や素材をうまく配置して、小規模オフィスを多目的スペースとして有効活用しています。

3名用オフィスで導入したオフィス家具

NO品名 サイズ OAランド特価台数合計価格
1ハイカウンター W1800*D454*H95049,000149,000
2片袖机(1270)W1200*D700*H70020,500 41,000 
3両袖机(1470)W1400*D700*H70031,000 31,000 
4オフィスチェア  W585*D525*H815~90013,500 40,500 
5応接セット(2人掛けソファ、1人掛けアームチェア×2、センターテーブル)W1550*D770*H740(2人掛けソファ)
W750*D770*H740(アームチェア)
W1200*D450*H450(センターテーブル)
122,000 122,000 
6会議テーブルW1200*D750*H70014,000 14,000 
7会議チェアW550*D585*H7898,500 434,000 
8引戸型書庫W900*D450*H103028,000 28,000 
9ローパーテーション(W600)H1600*W60010,500 21,000 
10ローパーテーション(W900)H1600*W90012,500 62,500 
11【中古】複合機100,000 100,000 
    543,000

※すべて税別表記となります。
※2018年4月現在の価格となります。価格改定によって金額が変更になる場合がございます。
※搬入設置・施行費・工事費等は含まれておりません。別途費用がかかります。

レイアウトコンセプト

入り口部分に受付カウンターを置き、来客者を出迎えます。さらにスムーズに応対できるように応接用の2人掛けソファや、1人掛けアームチェア、センターテーブルを正面に配置。部屋の中央に片袖机や両袖机を置いて執務スペースとし、奥の限られたスペースに会議テーブルや会議チェアをうまく置いたことで軽いミーティングや打ち合わせもできるスペースを計画。複合機や引戸型書庫を部屋の隅に置くことで窮屈感なく活動できる動線を確保しました。

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