オフィスの導入事例インタビュー

【導入事例】起業コンサル V-Spirits(ブイスピリッツ) 中野裕哲税理士・社会保険労務士・行政書士事務所 様

t044530-001

事例概要

今回は約15坪ほどのオフィス。 オフィスレイアウトから始まり、エントランスやパーティション施工、オフィス家具のご提案などを一貫して行わせて頂きました。 中でもお客様がまず最初に目を通すエントランス部分は、透明感のあるパーティションと躍動感のあるロゴ、オフィス全体のグリーンが合わさり、社内のイメージを一目で明るく温かみのあるものにします。

layout
目的オフィス移転
導入内容オフィスレイアウト
新品・中古オフィス家具
中古ビジネスフォン
エントランス
パーティション施工
ロゴデザイン
看板・サイン作成
各種工事
規模約15坪
5人オフィス
Arrow
Arrow
ロゴと調和したエントランス - ロゴイメージとパーティションの色を統一し、ガラスを多く使ったパーティションを設置することで明るいエントランスにすることができました。
ArrowArrow
Slider

オーナーインタビュー

起業コンサル V-Spirits(ブイスピリッツ) 中野裕哲税理士・社会保険労務士・行政書士事務所 様

user_240
会社名起業コンサル V-Spirits(ブイスピリッツ) 中野裕哲税理士・社会保険労務士・行政書士事務所
所在地東京都豊島区東池袋
業種起業コンサルタント(R)
税理士
社会保険労務士
行政書士
ファイナンシャルプランナー
ホームページまるごと起業支援.com
起業コンサルタントのオフィス移転をお手伝いしました!
今回はあのドリームゲートで2年連続相談件数1位を獲得した実力派起業コンサルタントのV-Spirits様のオフィス移転をお手伝いさせて頂きました。
起業家を応援するというスタンスを非常にご評価頂き、さらにご提案から営業対応までを他社と比較した上で、OAランドを選んで頂きました。 躍動感のあるロゴから始まるオフィスは豊かな緑に溢れています。
この度はOAランドをご利用頂き有難うございます。ぜひ当社をお選び頂いたきっかけをお聞かせ下さい。

t044530-008私が現在「起業支援」を専門に仕事しており、そのお客様の中に「OAランドさんで導入した」という方が結構いらっしゃいまして、もともとOAランドさんのことは知っていたんです。「どんな会社なのかな?」とHPを見たこともあります。

御社の社長が起業支援にすごく力を入れてることも知ってたので、どうせなら起業支援に力を入れているところの方がいいんじゃないかと思いました。今回の移転を通して、僕自身もクライアントさんに「電話機入れるならこうした方がいいですよ」とか、「パーティションはこうですよ」とアドバイス出来るようになりたかったので、起業家の気持ちが分かる会社を選びたかったんです。こういうものはお店によって値段にけっこう差があるので、価格.comなどで値段を比較して買うことが多いです。

それはとても嬉しい限りです!それでは他社との比較というのはされませんでしたか?

やはりいろんな会社を見たほうがいいと思うので、他社にも相見積もりをとって同時進行で提案して頂いたりしました。 ただ、起業支援という意味で見ると、「オフィス機器屋さん」「電話機屋さん」というような、ただ商品を売っているというだけではグッとこなかったんです。 でも、OAランドさんだと、営業担当の佐藤さんをはじめ、レイアウト一つとってもそうですし、全体的な提案力・段取り・連絡等含めて、全てこちらのニーズに合ったものをご提案して頂いたので、正直言って、他社とは比べ物にならないと思いました。本当に同じ条件で提案して頂いていたのですが、デザインも適当なものを提案してきた会社さんもありました。やはり全く違うな、という思いもありお願いさせて頂きました。

とても気に入って頂けて本当に嬉しいです!今回は全て一括してご依頼頂きましたが、良かった点やご不満点はございますか?

悪かった点は本当にないですね!なぜかというと、しつこいくらいに佐藤さんに要望を言ったので(笑) でもそれは、単にお客さんと売る人という関係の垣根を越えて、パートナーとして話せるくらいの意思の疎通ができてたからこそだと思っています。お客様に「こんなに言ったら悪いんじゃないか」と考えさせるようだと、コミュニケーション不足で営業マン側の壁があるんだと思います。でも、佐藤さんはその壁を越えてくれて、おかげで僕の不満は1つも無くなりました。その代わり、佐藤さんは大変だったと思います。何度もああしてくれこうしてくれって言ったので(笑)

なるほど!信頼を築いたからこその結果なのですね!では、オフィスの中でお気に入りの部分などありましたら教えて下さい。

それはもうハッキリしていて、お客様からも一番評判がいいのはサインを含めたエントランスです。 すごく褒めて頂きますよ。

それは良かった!会社の顔でもあるエントランスなので本当に嬉しい声です!では最後に、御社のPRで締めくくらせて下さい!

t044530-009起業支援を行なっており、ドリームゲートでは2年連続相談件数1位と、大変光栄な実績を得ており、年間約200件程のご相談を受けさせて頂いています。 「All About起業・独立のノウハウ」の記事も執筆させて頂いており、とにかく起業支援を本業としております。 通常、起業する際には、会社設立は司法書士・行政書士、税務署への届出は税理士、 人を雇うときは社会保険労務士、許認可は行政書士、融資についてはコンサルタントと、複数の専門家に依頼する事が多いのですが、 当社はそれを一本化し、「まるごと起業支援」としてトータルで行うことができます。 起業準備段階でご相談頂ければ、具体的な起業までの道のりを分かりやすく丁寧に説明致します。 また、その後のオフィス設立やホームページ制作など、起業後についても一貫してサポートする本当の「まるごと起業支援」を行います。 今回の自社のオフィスについても、事務所ではなくご来店頂けるショールームのようなイメージを重視しておりますので、通勤途中でもぜひお気軽にご来店頂ければ幸いです。

いま、オフィス開設・移転を考えている方が絶対見るべき事例集

OAランドグループ30年の歴史と取引実績5万社以上の実績から、
「仕事の効率を上げる」「お客様に信頼される」など、
弊社のオフィス作りのノウハウの詰まった渾身のオフィス事例集。

そんな「プレミアムオフィス事例集」を差し上げる期間限定無料プレゼントキャンペーン実施中!

2~3名の小規模オフィスから、50名クラスの大規模オフィスまで実際のレイアウト事例を掲載しています。

今すぐ無料でダウンロード

Arrow
Arrow
Slider