オフィスの導入事例インタビュー

【導入事例】株式会社MPG 様

50421_01

事例概要

限られた空間の随所に代表者様の思いが詰まっている遊び心のある楽しいオフィス事例です。

layout
目的オフィス移転
導入内容新品オフィス家具
中古オフィス家具
パーティション施工
エントランス
床・カーペット(芝生)
内装工事
各種工事
規模23坪
5名オフィス
Arrow
Arrow
ファイブスターのアクセントが光るエントランス - エントランスは白い壁に社名ロゴ、カウンターのみとシンプルに。バックライトとファイブスターがアクセントになり、クリエイティブな印象を演出しています。
ArrowArrow
Slider

オーナーインタビュー

お客様のご要望
  • オフィスのテーマは開発センターとして会社の中のシステムを開発する。
  • 楽しいというキーワード。
  • 遊び心を取り入れたい。
営業コメント

株式会社MPG様の代表取締役である金崎様は2つの理由から「遊び心を取り入れたい」と強く思われていました。1つ目は金崎様自身が「遊び心に満ちている」オフィスに訪れた経験をお持ちで、そのときに非常に心惹かれたこと。2点目は、社員に「帰るのが楽しみだ!」と思ってもらえるようなオフィスにしたいということ。株式会社MPG様は業務内容の関係で、普段はほとんど社員が会社にいらっしゃらないそうです。そこで、外で働いている社員が月に一回の会議などで集合する際に、「あのオフィスは楽しいから早く行きたい!」と思ってもらえるような「遊び心に満ちた」オフィスにしたい、ということでした。

 そういった経緯をお伺いしていたので、普通のご提案では納得していただけないと思いました。そこで、どんなことをすればお客様が喜ばれるのかを考えるのに非常に苦労しました。

そのような状況で何度も打ち合わせを行った結果、出来上がったのがこのエントランスです。なんとエントランスの床をパターゴルフのグリーンに改装しました。こちらは元々は人工芝を入れる予定はなく、エントランスサインの周りの床にだけ人工芝を入れるという予定でした。しかし、金崎様がゴルフがお好きだということ、社内にゴルフがお好きな方が多いということで、思い切ってエントランス全体に人工芝を導入することをご提案しました。結果、金崎様のご要望どおり、事務所の中で軽く素振りが出来るほどグリーンが広い、「遊び心」と「緑」を兼ね備えたエントランスとなりました。

また、もう一つ「遊び心」を取り入れています。それが卓球台にもなる会議テーブルです。 こちらは、金崎様からの要望を取り入れた形となります。Web上で卓球台にもなる会議テーブルをご覧になられて、是非、社内で卓球をされたい!ということでご用意いたしました。結果、現在は卓球大会を月に一回行われています。

この二つの「遊び心」は大変喜ばれました。オフィスが完成した際には、金崎様に卓球大会にもお呼ばれした程です。そして、金崎様と一緒に卓球をご一緒したのですが、その時には、このオフィスは完成したな、と達成感をかみ締めることが出来ました。

いま、オフィス開設・移転を考えている方が絶対見るべき事例集

OAランドグループ30年の歴史と取引実績5万社以上の実績から、
「仕事の効率を上げる」「お客様に信頼される」など、
弊社のオフィス作りのノウハウの詰まった渾身のオフィス事例集。

そんな「プレミアムオフィス事例集」を差し上げる期間限定無料プレゼントキャンペーン実施中!

2~3名の小規模オフィスから、50名クラスの大規模オフィスまで実際のレイアウト事例を掲載しています。

今すぐ無料でダウンロード

Arrow
Arrow
Slider