オフィスの導入事例インタビュー

【導入事例】桑原法律事務所 様

27586-001

事例概要

今回は約13坪程の縦長のフロア。先生と営業担当と共に作ったレイアウト。色々なレイアウトで何度も試したり、幾度も打ち合わせを重ねた末にできたレイアウトです。 下見段階ではミリ単位の採寸を行い、ピッタリとはまりつつお客様の要望にも答えられる家具を選定しながら、一つ一つを一緒に考えました。

layout
目的オフィス開設
導入内容オフィスレイアウト
新品オフィス家具
中古コピー機・複合機
中古ビジネスフォン
看板作成
各種工事
規模約13坪
4人オフィス
Arrow
Arrow
特別ルートで仕入れた受付カウンター - 一番最初にお客様をお出迎えするカウンターは、先生の強いこだわりから事前に選んでいた商品がありましたので、特別ルートから仕入れることでご期待以上に低価格でご提供することができました。
ArrowArrow
Slider

オーナーインタビュー

桑原法律事務所 様

会社名桑原法律事務所
所在地東京都千代田区神田
業種弁護士
共同作業のオフィスレイアウト!
弁護士事務所の新規立上げに伴い、レイアウトからオフィス家具一式、内装工事全般、看板工事などを行なわせて頂きました。 限りあるスペースを有効活用すべく、先生と担当営業の度重なる打ち合わせの末にできあがった、とてもオシャレで綺麗なオフィスです!インタビュー中には「私と佐藤さん(担当営業)で作ったオフィスです」とまでお言葉を頂き、感激のインタビューになりました。
この度はOAランドをご利用頂き有難うございます。ぜひ当社をお選び頂いたきっかけをお聞かせ下さい。

27586-006以前に勤めていた事務所を開く際「親しい工務店さんにお願いしたところ全て新品で高くついた」と聞いた事があり、 私自身が開設する際には、安く揃えたいし、レイアウトも相談しながら作りたいと思っていました。
そんな中、以前の事務所がOAランド四谷店と100mも離れていないくらい近く、 いつもお店の前を通っていたので、店頭に置いてあるチラシやカタログを持って帰って見ていたんです。中を開くと魅力的な価格とオフィスレイアウト無料と書かれていたので、ここがいいかなと思っていました。

なるほど!もともとお近くだったのですね!ぜひ導入後の感想をお聞かせ下さい。

全体的にとても気に入っています。13坪にバランスよくおさまりました。思った通りの事務所が出来たと言っていいですね。

それは良かった!それでは、OAランドをお選び頂いた理由をお聞かせ下さい。

半年前から事務所を作ることを考えていたので、他の会社も見ていましたが、他よりもOAランドさんの商品の価格が魅力的で、事務所から距離が近かったので頻繁に打合せ・相談が出来る点が良かったです。

ありがとうございます。価格面はもちろん相談窓口が広いのも当社の強みなので、そう言って頂けると嬉しいです!では、OAランドから導入して良かった点や悪かった点はございましたか?

細かい注文に全部答えて頂いたし、良かった点は多すぎて分からないくらい沢山あります。
しいて言うならば、佐藤さんの今までの経験から、正確な提案がもらえたことはとても良かったです。 また、こちらから変更も多くお願いしていましたが、一つ一つ丁寧に対応して頂きました。悪いことは・・・今後の為になるようにとお教えしたいのですが、悪いことが思いつかないです。

なんて嬉しいお言葉でしょう!それでは、お問い合わせから導入に至るまでに、不安点はございましたか?

27586-007半年前から考えていた為か色々と「ああしたいこうしたい」というこだわりがあったので、こんなにわがままにリクエストしていいんだろうか?という不安はありました。
普通の事務色の家具は嫌だったんです。例えば、カウンターテーブルは1社しか作っていなかったので「そこから取り寄せしてくれ」と言うしかなかったのですが、「そんなことしていいの?利益が残る?断られるんじゃないか」と思ったりもしました。
実際には割引までして頂いちゃったんですが(笑)

…なんだか嬉しくて涙が出ました。これからぜひ末永くお付き合い頂ければ幸いです。
最後となりましたが、御社のPRをどうぞ!

市民・中小企業のために一生懸命働く事務所です!

えっ!そんな少しでいいんですか!逆に当社ばかりお褒め頂いて恐縮です。本日はお忙しい中、誠にありがとうございました!

いま、オフィス開設・移転を考えている方が絶対見るべき事例集

OAランドグループ30年の歴史と取引実績5万社以上の実績から、
「仕事の効率を上げる」「お客様に信頼される」など、
弊社のオフィス作りのノウハウの詰まった渾身のオフィス事例集。

そんな「プレミアムオフィス事例集」を差し上げる期間限定無料プレゼントキャンペーン実施中!

2~3名の小規模オフィスから、50名クラスの大規模オフィスまで実際のレイアウト事例を掲載しています。

今すぐ無料でダウンロード

Arrow
Arrow
Slider