事例概要
建設車両の陸送を行っている企業様。事務員とドライバーの連携がスムーズになることが非常に重要視されていました。施工例が無い中、パーティションにガラス引き窓を設置することをご提案し「使いやすい」と評価いただきました。

目的 | オフィス移転 |
---|---|
導入内容 | 中古コピー機 中古ビジネスフォン 新品オフィス家具 中古オフィス家具 パーティション施工 エントランス 床・カーペット 内装工事 各種工事 |
規模 | 44坪 11名オフィス |
オーナーインタビュー
お客様のご要望 |
|
---|
営業コメント
お客様と直接お話できる時間が少なかったため、連絡を何度も取ることでヒアリングを行い、お客様の要望をレイアウト担当と詰めていきました。その際、お客様の要望を100%以上にお応えするため、業種や家具、事務所の使用方法を教えていただき、そちらに基づいてご提案しました。
そのなかでも、特に苦労した点としては2つあります。一つは、事務所と下請けの方とのやり取りを行う窓口の作成です。施工事例があまりありませんでしたが、パーティションの中にガラスの引き窓を設置することをご提案しました。そこからお客様のイメージにぴったり合うものを決めるまでと施工業者に指示をするのに時間がかかりました。また、2つ目に、コンビニの跡地と言うことで、引かれていた電力が高圧使用だったため、電気の申請にも時間がかかりました。
お客様は、今回で3回目のご依頼となりますが、コピー機やオフィス家具だけではなく看板設置や電機等の調整も窓口一つでサポートできる点を大変評価していただいており、今回のオフィスも「希望通りのレイアウトだ!」と大変ご満足いただけました。これも、常に連絡を密に取り合い、ダメ・アリを遠慮なく言っていただける関係を築くことができたからだと思っています。