オフィスの導入事例インタビュー

【導入事例】株式会社IKEDA 様

51432_02

事例概要

建設車両の陸送を行っている企業様。事務員とドライバーの連携がスムーズになることが非常に重要視されていました。施工例が無い中、パーティションにガラス引き窓を設置することをご提案し「使いやすい」と評価いただきました。

layout
目的オフィス移転
導入内容中古コピー機
中古ビジネスフォン
新品オフィス家具
中古オフィス家具
パーティション施工
エントランス
床・カーペット
内装工事
各種工事
規模44坪
11名オフィス
Arrow
Arrow
コンビニ跡地を利用した機能性を盛り込んだオフィス - コンビニの跡地にオフィスを開設。業務上、車両のドライバーが多く出入りするため、使いやすい正方形の事務所に機能性を持たせつつ清潔案あるオフィスに仕上げました。
ArrowArrow
Slider

オーナーインタビュー

お客様のご要望
  • タイルカーペットの施工からパーティション工事、シンク工事、電気工事の申請に至るまで内装工事を依頼
  • 事務所と下請けの方とのやり取りを行う窓口(格子戸)が欲しい。
営業コメント

お客様と直接お話できる時間が少なかったため、連絡を何度も取ることでヒアリングを行い、お客様の要望をレイアウト担当と詰めていきました。その際、お客様の要望を100%以上にお応えするため、業種や家具、事務所の使用方法を教えていただき、そちらに基づいてご提案しました。

そのなかでも、特に苦労した点としては2つあります。一つは、事務所と下請けの方とのやり取りを行う窓口の作成です。施工事例があまりありませんでしたが、パーティションの中にガラスの引き窓を設置することをご提案しました。そこからお客様のイメージにぴったり合うものを決めるまでと施工業者に指示をするのに時間がかかりました。また、2つ目に、コンビニの跡地と言うことで、引かれていた電力が高圧使用だったため、電気の申請にも時間がかかりました。

お客様は、今回で3回目のご依頼となりますが、コピー機やオフィス家具だけではなく看板設置や電機等の調整も窓口一つでサポートできる点を大変評価していただいており、今回のオフィスも「希望通りのレイアウトだ!」と大変ご満足いただけました。これも、常に連絡を密に取り合い、ダメ・アリを遠慮なく言っていただける関係を築くことができたからだと思っています。

いま、オフィス開設・移転を考えている方が絶対見るべき事例集

OAランドグループ30年の歴史と取引実績5万社以上の実績から、
「仕事の効率を上げる」「お客様に信頼される」など、
弊社のオフィス作りのノウハウの詰まった渾身のオフィス事例集。

そんな「プレミアムオフィス事例集」を差し上げる期間限定無料プレゼントキャンペーン実施中!

2~3名の小規模オフィスから、50名クラスの大規模オフィスまで実際のレイアウト事例を掲載しています。

今すぐ無料でダウンロード

Arrow
Arrow
Slider