オフィスの導入事例インタビュー

【導入事例】 株式会社ジェイシーエス様

54266-4

事例概要

今回は200坪の2フロアに及ぶ大型オフィスのエントランス設計・施工を行いました。イメージパースを忠実に再現した会社のイメージアップに注力した大型案件です。

イメージパース
目的オフィス移転
導入内容エントランス設計・施工
新品オフィス家具
中古オフィス家具
パーティション施工
各種工事
規模約400坪
約100人オフィス
Arrow
Arrow
来場者にインパクトを与える大型エントランス - 会社の印象を決めるエントランスには、大型モニターとソファを設置。来客をおもてなすための、清潔で開放的な空間が広がっています。
ArrowArrow
Slider

オーナーインタビュー

株式会社ジェイシーエス様

user_240
会社名株式会社ジェイシーエス
所在地東京都渋谷区代々木
業種オフィストータルコンサルティング
ホームページhttp://www.japan-cs.info/
全ては、お取引先様と新卒採用のために
「ぜひ、この会社で働きたい」と、新卒の方に思ってもらえるよう、イメージアップのために社内を改装しました。キレイな環境を作ることで、「この会社はしっかりしている」というブランディングにも繋がります。去年、弊社の面接を受けた人は、改装後のこのオフィスを見て別の会社だと思うかもしれません。もちろん、面接に来た方だけではなく、お取引先様も皆、口を揃えて「良いですね」と仰ってくださいます。中には、「本当に御社かどうか分からなくて入るのを躊躇しました」という方もいらっしゃいました。

一番最初に目に入るエントランスは、特に力を入れました。新卒の方やお取引先の方々がリラックスして待てるよう、ソファと大型モニターを設置しました。会社のイメージは、働く環境をつくる上でとても大切な要素の一つだと思います。研修用のセミナールームと、来客用のミーティングルームのイメージも刷新しましたが、開放感があって心地よい空間に仕上がっているため、大変満足しています。今年は14名の新卒者を迎えましたので、新しいオフィス空間を活用しながら、皆さんの成長を見守って行きたいと思います。
OAランドに行き着いた理由を教えてください

弊社ではオフィスのネットワーク環境を作る仕事をしているため、”オフィスの環境づくり” と言う点ではOA ランドさんと同じような仕事をしています。同業者として以前から関係が続いていたので、迷う事無くOA ランドさんに改装をお願いしました。

導入後のご感想をお聞かせください

こちらからは、新卒の方に向けて、弊社のイメージアップに繋げたいという要望を出しました。OAランドさんからデザインのイメージパースを3案ほど提出して頂き、その中から決めました。改装後は、新卒の方だけではなく、お取引先の方の反響も良くて満足しています。ミーティングルームは居心地が良すぎて、仕事に戻るのが嫌になってしまうほどです(笑)

改善点やご要望はありますか?

特にありません。私たちよりも、OAランドさんの方がオフィスづくりへのこだわりを持っているため、安心して全てお任せしました。

いま、オフィス開設・移転を考えている方が絶対見るべき事例集

OAランドグループ30年の歴史と取引実績5万社以上の実績から、
「仕事の効率を上げる」「お客様に信頼される」など、
弊社のオフィス作りのノウハウの詰まった渾身のオフィス事例集。

そんな「プレミアムオフィス事例集」を差し上げる期間限定無料プレゼントキャンペーン実施中!

2~3名の小規模オフィスから、50名クラスの大規模オフィスまで実際のレイアウト事例を掲載しています。

今すぐ無料でダウンロード

Arrow
Arrow
Slider