オフィスの導入事例インタビュー

【導入事例】株式会社フリーハンド 様

店頭で展示していた中古オフィスチェアをご導入 - 一流メーカーである、オカムラのオフィスチェアはクッション性などの品質が良く、 一度座って頂くとその良さがよく分かります。

事例概要

複合機リースと中古オフィス家具をご導入頂きました。WEBで検索後に来店頂きましたが、数多くの同業他社様の中から当社の営業担当で決めて頂きました。

導入内容新品複合機
中古オフィス家具
Arrow
Arrow
店頭で展示していた中古オフィスチェアをご導入 - 一流メーカーである、オカムラのオフィスチェアはクッション性などの品質が良く、 一度座って頂くとその良さがよく分かります。
ArrowArrow
Slider

オーナーインタビュー

株式会社 フリーハンド 様

user_240
会社名株式会社 フリーハンド
所在地東京都千代田区神田
業種製造販売
ホームページ石窯(ピザ釜)・かまど フリーハンド
オリジナル石窯の制作・販売や公園のランドスケープデザインなどを手掛けるフリーハンド様へインタビューです!
今回はオリジナル石窯の制作をはじめとしてご活躍されているフリーハンド様に、新品複合機リースと中古オフィス家具をご導入頂きました!当社の営業担当と非常に親身にして頂き、ほぼ即決で複合機リースをご導入頂きました。 そんな当時のお話を振り返ってインタビューにお応え頂きました!
この度はOAランドをご利用頂き有難うございます。ぜひ当社をお選び頂いたきっかけをお聞かせ下さい。

t038369-004OAランドを知ったきっかけは、ネットで検索したら検索結果の上位にホームページが出てきていたので、それを拝見しました。それで、実際に店舗を見てみないと分からないなと思って、お伺いしたのがきっかけです。

他にも競合他社が多数あったかと思いますが、その中で当社をお選び頂いた理由をぜひ教えて下さい!

もちろん他社もネットでは見ていたのですが、一番最初に伺ったのが堀田さんのところでした。 お話してみると、堀田さんがとても明るくて感じが非常に良く、商品の説明もしっかりしてましたし、 「じゃあもう他のところを探すより、OAランドさんにお世話になろう!」と思ったんですよ。 実際、20分~30分くらいで決めてしまいましたね。決め手は堀田さんです!(笑) それと、値段もどのくらいの値段が高いのか安いのかよく知らなかったんだけど、 僕が思っていたよりは、安く買えたので良かったです。

営業担当で決めて頂けるなんて、感激です!ではそんな営業担当についての印象をお聞かせ下さい!

営業がしつこくなくてさらっとしてるし、それでいて要点はしっかり説明してくれる。とても好印象でした。 堀田さんだけじゃなく、保守サービスに来てくれてる松本君もやっぱり対応がいいなぁと感じます。 会社全体でそういう教育をしているんだろうとは思いますが、対応が全体的に親切ですよね。 分からないことがあったときに何か質問しても、 電話で丁寧に教えてくれると、やっぱり有り難いですから。

それは良かった!気に入って頂き嬉しい限りです!では、OAランドから導入して良かった点(気に入ってる点)/悪かった点はございましたか?

t038369-005良かった点は、複合機を実際に使ってみて、すごく良いとかすごく悪いということもなく予想通りだったことですかね。 ネットワークで印刷が出来るのはとても楽ですし。「写真印刷のクオリティはちょっと・・・」と説明を聞いていたので、 写真を印刷するのは別のプリンターでしようと思っていたのですが、 普通紙でこの複合機で印刷しても、写真が結構綺麗に出てくれるんですよ。 悪かった点は、マニュアルが無かったことですかね。複合機のマニュアルがなくて、薄い「はじめに」という小冊子しか無かったので、 細かい事を調べる時にはネットで見るしかなくて。 今までは、OA機器を買うとマニュアルがあって、 ちょっと困ったときそれを見れば解決できるっていうのがあったのですが、 都度、ネットで全部調べなければならないのは手間ですね。 紙とネットでは、ちょっと使い勝手が違うなぁと感じています。 今の時代はもうそうなっているのかな、とは思いますが、 僕の年代では、小冊子としてのマニュアルの本があった方が便利だと思いましたね。

電子マニュアルは確かに多くなってますね。では、導入に至るまでにも何か不安点はございましたか?

大きな不安点は全く無かったです。引越しがあったので、「もう○日からは絶対にFAXが使えないといけない」という状況だったので、 納入自体がうまくいくかどうかは心配でしたが、段取りにも何も問題なく、バッチリうまくいきました。100点です。

それは良かった!それでは最後に、当社へのご要望がありましたらお聞かせ下さい!

先のマニュアルの事はありますが、特に御社に対しての要望などは、すぐに思いつかないです。

本日はお忙しい中、有難うございました!御社のPRで締めくくらせて下さい!

t038369-006屋外で楽しむ道具の一つとして、ピザ窯の販売をしています。 まだ今は、一部の比較的裕福な経済的に余裕のある方が買うのが多いですが、 そうではなく、何人かで集まって買っていただければ、すっごく楽しい道具なので、 もっと一般的に普及してくれたらいいなと感じます。 スイッチ一つで全てがコントロール出来てしまう世の中ですが、 薪を燃やして窯の温度を調整してそれから調理するというのは超アナログな作業ですよね。 人間がデジタル方向へ引っ張られすぎてバランスを崩してしまわないよう、 こういったアナログな道具を広めていくということが私たちのポリシーです。 石窯(石釜)づくり&ピザ作りパン作りワークショップの企画・運営もしておりますので、 お気軽にお問い合わせ下さい。

個人的にはものすごく興味があります。あえてのアナログを追求する、素敵なポリシーですよね。本日は誠にありがとうございました!

いま、オフィス開設・移転を考えている方が絶対見るべき事例集

OAランドグループ30年の歴史と取引実績5万社以上の実績から、
「仕事の効率を上げる」「お客様に信頼される」など、
弊社のオフィス作りのノウハウの詰まった渾身のオフィス事例集。

そんな「プレミアムオフィス事例集」を差し上げる期間限定無料プレゼントキャンペーン実施中!

2~3名の小規模オフィスから、50名クラスの大規模オフィスまで実際のレイアウト事例を掲載しています。

今すぐ無料でダウンロード

Arrow
Arrow
Slider