オフィスの導入事例インタビュー

【導入事例】 新小岩法律事務所 様

2x2c0754

事例概要

開業一ヶ月前という短納期にも関わらず、ご満足いただけた法律事務所の事例です。集客や周知に力を入れており看板にもこだわりつつ予算内に収めることができました。

layout
目的オフィス開設
導入内容新品オフィス家具
中古ビジネスフォン
中古コピー機
ブラインド
パソコン
エントランス
オフィスレイアウト
各種工事
規模約12坪
3名オフィス
Arrow
Arrow
白い壁には小窓のアクセントを - 異素材を組み合わせて、空間に奥行きをプラス。
ArrowArrow
Slider

オーナーインタビュー

新小岩法律事務所 様

layout
会社名新小岩法律事務所
所在地東京都葛飾区新小岩
業種士業
ホームページhttp://shinkoiwa-law.jp
自分が育った地域のために働きたい
 弁護士を目指し始めたのは、大学へ入学してすぐの頃でした。いつかは独立したいという考えを持ちながら法律事務所に勤めていましたが、事務所の方針が変わった事などをきっかけに、思い切って独立開業に至りました。開業に選んだ場所は、自分が生まれ育った新小岩の地です。新小岩駅を降りて約1分、アクセスの良い場所に事務所を開設することができました。  個人のお客様のご相談では、特に相続や離婚問題などを得意としていますが、相談者様の深い部分に触れる中で、大変な思いをされている方のご相談を多く承ってきました。そんな思いを抱える相談者様の笑顔を一つでも多く取り戻し、また、地域の中小企業の助けとなり、自分が育った地域の頼れる存在になりたいと考えています。そのためにも、弁護士の役割や、どんな事ができるのかというのを説明するのも大切な事なので、最初の相談は無料で承るようにしています。  経営面など、独立後に考える事も増えましたが、それも楽しみながら、今はこの地での仕事に邁進しています。
OAランドに行き着いた理由を教えてください

内装工事はすでに決めていたんですが、どんな備品を集め、何から手をつけて良いのか分からなくてインターネットで検索をしていました。そうしたらOAランドが出てきて、1ヶ月でオフィスが仕上がりますと書かれていたんです。いやまさか本当に1ヶ月でできるとは思いませんでしたが、ちゃんとできました(笑)。

導入後のご感想をお聞かせください

6人掛けの会議テーブルを考えていたので、その要望をお伝えして、OAランドさんに配置を考えてもらいました。あとは、看板も重要なので、設置できる場所には全て施工してもらいました。 スピード感が素晴らしかったのと、予算も考慮してもらえて良かったです。コピー機も家具も施工費も全て含めて、見事に予算内で納めていただきました。

改善点やご要望はありますか?

UTM(セキュリティシステム)の話があった際、もともとその知識がなかったので、カタログを渡されても良く分からなくて……。もう少し詳しく説明して欲しかったなと思います。

user_240
スタッフよりひとこと…

とても物腰が柔らかくて聞き上手な先生。 丁寧に取材に対応してくださいました。

最後は営業担当の川越と、笑顔でツーショット!

いま、オフィス開設・移転を考えている方が絶対見るべき事例集

OAランドグループ30年の歴史と取引実績5万社以上の実績から、
「仕事の効率を上げる」「お客様に信頼される」など、
弊社のオフィス作りのノウハウの詰まった渾身のオフィス事例集。

そんな「プレミアムオフィス事例集」を差し上げる期間限定無料プレゼントキャンペーン実施中!

2~3名の小規模オフィスから、50名クラスの大規模オフィスまで実際のレイアウト事例を掲載しています。

今すぐ無料でダウンロード

Arrow
Arrow
Slider