オフィスの導入事例インタビュー

【導入事例】株式会社マーケット・リスク・アドバイザリー 様

29409-001

事例概要

今回は約21坪程の縦長のフロア。3名様オフィスから6名様規模のオフィスへ拡張移転となりました。入口のエントランスが高級感を出し、スチールパーティションによる仕切りにより快適な防音性を実現。 ワンポイントのブルーのラインがコストをかけずにデザイン性を上げるポイントとなっております。

layout
目的オフィス移転
導入内容不動産物件紹介
オフィスレイアウト
新品オフィス家具
パーティション施工
各種工事
規模約21坪
5人オフィス
Arrow
Arrow
ワンポイントのアクセントが一際目立つエントランス - 高級感あるエントランスでお出迎え。パーティションにかかったワンポイントのブルーとコーポレートカラーが見事にマッチ。
ArrowArrow
Slider

オーナーインタビュー

株式会社マーケット・リスク・アドバイザリー 様

user_240
会社名株式会社マーケット・リスク・アドバイザリー
所在地東京都新宿区四谷
業種コンサルティング
ホームページ株式会社マーケット・リスク・アドバイザリー
拡大移転をトータルでお手伝いさせて頂きました!
以前より四谷店をご愛顧頂いていた同社様の拡大移転について、物件のご紹介から社内レイアウト、さらにはオフィス家具やOA機器の追加など、まさにワンストップソリューションサービスにてお手伝いさせて頂きました!特にパーティション施工にご満足頂いた様子が伺えるインタビューとなりました!
この度はOAランドをご利用頂き有難うございます。ぜひ当社をお選び頂いたきっかけをお聞かせ下さい。

前回利用させて頂いた際、菅田さんの対応がとても良かったので、ぜひまた!と思いOAランドさんにお願いしました。 その為、今回は特に他社と商品を比較するようなこともなかったですね。このオフィス内にあるもの、数点を除いて全てOAランドさんで購入しましたよ(笑)

確かに見たことあるものばかり…(笑)本当に有難うございます。お役に立てて、私もとても嬉しい限りです!今回は移転という事ですが、移転前までに不安な点などはございましたか?

今回は、移転という事であまり心配はありませんでした。また、何か不便を感じた時には、都度菅田さんに連絡していましたので、すぐ解決できました。

それは本当に良かったです!では、お気に入りのポイントや悪いポイントなどはありますか?

29409-007パーティションで仕切ったこのミーティングスペースは良いと思っています。 当初は色々とデザイン性のより高いものにしよう!という話を進めていましたが、予算との折り合いが難しかった点もあり、このパーティションでお願いしましたが、結果的には満足しています。特にこの青いラインは菅田さんからご提案頂いたものですが、これだけで雰囲気が随分変わりますしね。 ちょうどドアの色とこの色とを合わせて頂いたので、ロゴとの統一性をかなり持たせられた事もあり、お客様からの反応も上々です。 また、この防音のガラスパーティションが良かったです!ワークスペースとミーティングスペースでは、お互いの声がほとんど聞こえないのと、 ガラスから光が入り、部屋の中を明るくでき、きっちり音を遮断してくれる。 防音性を重視していたので本当に良かったです。

確かにこのスペースにいると防音性を感じます。本当に静かですね。それでは最後に、移転後の感想をお聞かせ下さい!

今回は、不動産物件紹介から実際の移転作業まで一括でお願いしたので「手間が少なかった」ことが何より良かったことです。 1つの会社にお願いするのは、とても便利で楽になる事で、何より1番のメリットとして感じています。 また、色々な融通を聞いて頂いたので、コミュニケーションもとりやすかったです。あとは、結果的に問題無かったのですが、立体のイメージ図が無かったですね。平面図は見せて頂きましたが、立体のものであれば、もう少し具体的なイメージが沸いてたかもしれません。 引越しするときはそれが1番不安ですよね。オフィス移転して新しくパーティションで仕切るという事は、確かに内見である程度のイメージできるのですが、 ここから組み立てるとどうなるんだろうっていう想像はやはり限界があるのが当然ですし。 今回は白がベースでしたが、組み立てる前にそれがあれば、もっと選択肢は広がったのかな、とも思います。 あ、あと運送の方とも仲良くなりましたよ(笑)前回も今回もお世話になりましたので。

それは大変失礼いたしました。持ち帰らせて頂き社内で徹底させて頂きます。本日はお時間頂き本当に有難うございました。最後に御社のPRをどうぞ!

企業経営、特に製造業の経営にとって重要な、原材料価格変動リスクコントロールのためのアドバイスを行う企業です。 コンサルティング業務のほか、弊社では原油価格や金属価格等の見通しレポートを作成し、メールやブログで配信しております(リサーチ業務)。ときどき、日本経済新聞やテレビ東京にもコメントを出したり、出演したりしておりますのでご興味がある方は是非一度ご覧になってみてください。

いま、オフィス開設・移転を考えている方が絶対見るべき事例集

OAランドグループ30年の歴史と取引実績5万社以上の実績から、
「仕事の効率を上げる」「お客様に信頼される」など、
弊社のオフィス作りのノウハウの詰まった渾身のオフィス事例集。

そんな「プレミアムオフィス事例集」を差し上げる期間限定無料プレゼントキャンペーン実施中!

2~3名の小規模オフィスから、50名クラスの大規模オフィスまで実際のレイアウト事例を掲載しています。

今すぐ無料でダウンロード

Arrow
Arrow
Slider