オフィスの導入事例インタビュー

【導入事例】 株式会社ブレイブハート 様

54585_01

事例概要

ベンチャーマインドの強いIT企業様。社員を大切にしたい、という強い思いと若いセンスで企業の業務改善を提案しています。社名の「ブレイブハート」には「雄大な心」、「勇気」という 意味合いがあり、ブレイブ=情熱=炎=赤というイメージから会社ロゴにも「炎」と「赤」が使われています。

layout
目的オフィス移転
導入内容中古コピー機
新品オフィス家具
中古オフィス家具
中古ビジネスフォン
パーティション施工
エントランス
各種工事
規模18坪
5名オフィス
Arrow
Arrow
イメージをカタチにする3Dパース - オフィス全体の完成イメージを3Dパースでご提案。暖かみのある木目の床と、ホワイト基調の壁にワンポイントのレッドが入ることでかっこよさが引き立ちます。
ArrowArrow
Slider

オーナーインタビュー

株式会社ブレイブハート 様

会社名株式会社ブレイブハート
所在地東京都豊島区
業種IT企業
弊社を知ったきっかけは何だったのでしょうか?

オフィスを移転しようと思ってテナントを決めた後に次は複合機を探したい、という話になったんですね。そこで、色々と複合機を見たいと思って調べていたら五反田にコピー機の種類が豊富な店があると聞いて行ったんです。その店で複合機を買ったんですが、その際によくよく話を聞いてみれば、オフィス家具の購入も含めてオフィスの移転に必要なことは全部やってくれるって話じゃないですか。元々、お付き合いのあったオフィスのデザインや施工をしてくれる会社さんで最初は全てお願いしようと思ってたんですが、そこで、ちょっと考えてみようと思ったんです。

他社で話が進んでいた中、弊社に決めた最大の理由は何でしょうか?

ズバリ、スピードですね!弊社は3月に決算があったので、税金対策のためにも3月中に移転を終わらせたかったんです。3月の下旬に初めてお話をさせていただいてから一週間で話を詰めていただいて、その一、二週間後にはもう納品という形でしたので、まとめると約三週間くらいですね。本当に御社は非常にスピーディで、3月支払いに間に合わせてくれたので嬉しかったです。あと、御社は東京近辺では中小企業の強い味方として知名度が高いと私は思っているので、そういう点でも安心していました。

ありがとうございます。それでは、良かったところはどういう点でしょうか?

アイテムとしては会議室にあるペンダントライトとエントランスサインはとても気に入っています。 また、御社は色の使い方が上手いなと思っています。情熱と清楚なイメージをお客様に持っていただきたくて、弊社は赤と白のカラーを使っているのですが、家具やパーティション、エントランスサインのデザインでキレイに赤と白を混ぜたデザインを作成していただきました。ただ、一点ショックだったのは、執務室用に中古でメールロッカーを購入したんですが写真を見て持っていたイメージと少し違い、白というよりもグレーだったのは残念でした。

担当営業はいかがでしたか?

特に悪い点はなかったです。営業の川越さんは連絡をすればすぐに返答がありますし、説明も非常に分かりやすかったです。オフィスのデザインに関してもこちらの思いを汲んで上手くご提案していただきましたし、二重丸だと思っています。

いま、オフィス開設・移転を考えている方が絶対見るべき事例集

OAランドグループ30年の歴史と取引実績5万社以上の実績から、
「仕事の効率を上げる」「お客様に信頼される」など、
弊社のオフィス作りのノウハウの詰まった渾身のオフィス事例集。

そんな「プレミアムオフィス事例集」を差し上げる期間限定無料プレゼントキャンペーン実施中!

2~3名の小規模オフィスから、50名クラスの大規模オフィスまで実際のレイアウト事例を掲載しています。

今すぐ無料でダウンロード

Arrow
Arrow
Slider