オフィスの導入事例インタビュー

【導入事例】某人材派遣会社 様

48182_01

事例概要

人材派遣、業務委託などを行う企業様。限られた空間内で収納スペースと動線(人が通る道)をしっかりと確保できた案件です。

layout
目的オフィス移転
導入内容新品オフィス家具
中古オフィス家具
パーティション施工
エントランス
床・カーペット
各種工事
規模36坪
12名オフィス
Arrow
Arrow
オフィス全体とイメージカラーを合わせた引き締まったエントランス - 黒いクロスに白い木目のクロスを合わせジョイント部にステンレスの目地を入れることでスタイリッシュな雰囲気に。予算内で上質な雰囲気に仕上げることができました。
ArrowArrow
Slider

オーナーインタビュー

お客様のご要望
  • オフィス移転を何から何まで全てお任せしたい!
  • あまり時間がない中でスピーディに移転したい!
  • 造作壁やエントランスなど内装にこだわりたい!!
  • 仕事柄、セキュリティを高くしたい!
営業コメント

 元々は、他社でご移転の話を進められていて弊社には相見積もりで来店されたお客様でした。ところがPLATFORMの内装をご覧になられて、他社では断られた「造作壁などの内装」をこだわることができる!ということで弊社にお話が来た形です。

 当店にお話が来たとき、ご移転まであと一ヶ月という状況であり、「1ヶ月で間に合うのかな?」とお客様は不安に思われていました。そこで、すぐにお客様の意向を聞き、現地調査に赴きました。その後、お客様の意向を汲みつつ、納期に間に合うオフィス作りのプランをすぐにご提出したことで、先に先にと行動したスピーディさと充実したご提案を評価されました。結果、オフィスの引越し、配線、家具やOA機器の購入、床や壁の内装、電子錠に至るまで全て当店にお任せ頂きました。

 オフィス作りの中で、お客様に特に評価していただいた点は二つあります。一つはセキュリティの高さ。Pマークという資格を取得するために、セキュリティの高さを重要視されていました。そのため、ログが取れる電子セキュリティや入室してすぐに事務スペースが見えないようにする、パーティションで上手く机が隠れるようにするなど行いました。二つ目はプロならではのご提案です。お客様のご要望をそのまま鵜呑みにするのではなく、電子錠の取り付け場所に関して、お客様が当初希望された共有スペースよりも造作壁で取り付けるほうがエントランスの見栄えが良くなり、さらに費用もお安く済みます!とご提案し、デザイン面でも費用面でもご満足頂けました。

 こうして出来上がったオフィスはお客様に大変満足していただきました!ご来店からオフィス完成までの一ヶ月間、何度もご連絡を密にさせていただいたこともあり、オフィスの引越し日にはお客様に昼食に誘っていただけるほどご満足いただけました。さらに、「また会社規模が大きくなり移転しようという話になった時にはよろしくお願いします」とおっしゃっていただき、お客様と大変素晴らしい関係を築くことが出来た、営業としましても、たいへん達成感と喜びを感じることができた案件となりました!

いま、オフィス開設・移転を考えている方が絶対見るべき事例集

OAランドグループ30年の歴史と取引実績5万社以上の実績から、
「仕事の効率を上げる」「お客様に信頼される」など、
弊社のオフィス作りのノウハウの詰まった渾身のオフィス事例集。

そんな「プレミアムオフィス事例集」を差し上げる期間限定無料プレゼントキャンペーン実施中!

2~3名の小規模オフィスから、50名クラスの大規模オフィスまで実際のレイアウト事例を掲載しています。

今すぐ無料でダウンロード

Arrow
Arrow
Slider