今回は約8坪、3名様が利用する不動産会社のレイアウト事例です。様々な家具や素材をうまく配置して、小規模オフィスを多目的スペースとして有効活用しています。
3名用オフィスで導入したオフィス家具
| NO | 品名 | サイズ | OAランド特価 | 台数 | 合計価格 |
| 1 | ハイカウンター | W1800*D454*H950 | 49,000 | 1 | 49,000 |
| 2 | 片袖机(1270) | W1200*D700*H700 | 20,500 | 2 | 41,000 |
| 3 | 両袖机(1470) | W1400*D700*H700 | 31,000 | 1 | 31,000 |
| 4 | オフィスチェア | W585*D525*H815~900 | 13,500 | 3 | 40,500 |
| 5 | 応接セット(2人掛けソファ、1人掛けアームチェア×2、センターテーブル) | W1550*D770*H740(2人掛けソファ) W750*D770*H740(アームチェア) W1200*D450*H450(センターテーブル) | 122,000 | 1 | 122,000 |
| 6 | 会議テーブル | W1200*D750*H700 | 14,000 | 1 | 14,000 |
| 7 | 会議チェア | W550*D585*H789 | 8,500 | 4 | 34,000 |
| 8 | 引戸型書庫 | W900*D450*H1030 | 28,000 | 1 | 28,000 |
| 9 | ローパーテーション(W600) | H1600*W600 | 10,500 | 2 | 21,000 |
| 10 | ローパーテーション(W900) | H1600*W900 | 12,500 | 5 | 62,500 |
| 11 | 【中古】複合機 | – | 100,000 | 1 | 100,000 |
| 計 | 543,000 |
※すべて税別表記となります。
※2018年4月現在の価格となります。価格改定によって金額が変更になる場合がございます。
※搬入設置・施行費・工事費等は含まれておりません。別途費用がかかります。
レイアウトコンセプト
入り口部分に受付カウンターを置き、来客者を出迎えます。さらにスムーズに応対できるように応接用の2人掛けソファや、1人掛けアームチェア、センターテーブルを正面に配置。部屋の中央に片袖机や両袖机を置いて執務スペースとし、奥の限られたスペースに会議テーブルや会議チェアをうまく置いたことで軽いミーティングや打ち合わせもできるスペースを計画。複合機や引戸型書庫を部屋の隅に置くことで窮屈感なく活動できる動線を確保しました。






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