オフィスレイアウト事例

【レイアウト事例】8坪(26.5㎡)2名 オフィス

%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a-1

今回は約8坪、2名様が利用するオフィスのレイアウト事例です。素材の質感や色合いにこだわり、温かく心地良い空間に仕上げつつ、それぞれのスペースに独立性を持たせ、効率的に作業できるレイアウトを作り上げました。

2名用オフィスで導入したオフィス家具

NO品名 サイズ OAランド特価台数合計価格
1会議テーブルW1500*D900*H70021,000121,000
2カウンターテーブルW1200*450*H90019,900 19,900 
3会議チェア(肘付)W590*D535*H79521,000 84,000 
4引き戸書庫W1760*D400*H112031,000 31,000 
5突っ張りパネルW600*D210*H2045~275020,00020,000 
6応接セット(1人掛けアームチェア、2人掛けソファ、センターテーブル)W750*D770*H740(アームチェア)
W1550*D770*H740(2人掛けソファ)
W1200*D450*H450(センターテーブル)
96,500 96,500 
7観葉植物W600*H180029,250 29,250
8平机(W800)W800*D600*H70014,500 14,500
9平机(W1200)W1200*D600*H70018,500 18,500 
10デスクトップパネル(W600)W580*H3597,400 7,400 
11デスクトップパネル(W1200)W1180*H35910,900 10,900 
12デザインチェア(肘付)W594*D642*H890~99014,000 28,000 
13ガラステーブルφ900*H69050,000 50,000 
14スタッキングチェアW550*D585*H7898,500 25,500 
15【中古】シュレッダー50,000 50,000 
    506,450

※すべて税別表記となります。
※2017年4月現在の価格となります。価格改定によって金額が変更になる場合がございます。
※搬入設置・施行費・工事費等は含まれておりません。別途費用がかかります。

レイアウトコンセプト

エントランス&会議スペース

ベージュベースのエントランスに、シンプルながら品のあるロゴサインに仕上げています。奥の会議スペースを進むと、ナチュラル色で天井つっぱり式のパネルがあり、室内を美しく機能的に演出。使い勝手のいいT字脚のミーティングテーブルや、心地よさを考えた肘付・キャスター付のミーティングチェアを取り入れ、社内打合せなどで利用しやすいミーティングスペースを計画。また、上質な素材にこだわったカウンターテーブルと冷蔵庫を置くことで、来客時にも対応しやすいように考案。

応接スペース 

大切な商談の場である応接スペースに、ゆったり腰掛けて頂ける応接ソファーとセンターテーブルの王道の組合せを採用し、間接照明を上手に使い、高級感・安心感を感じて頂ける空間デザインを意識しました。会議スペースとの間に、ガラス入りタイプのパーテーションを設け、プライバシーを守りながらも開放感を与える仕様に。それに、観葉植物を置くことで、空間に動きをつけています。

執務スペース

オフィスの一角にある執務スペースは白を基調とした爽やかなデザインに。空間を効率的に利用するため、引き出し付きのコンパクトワークデスクや、快適性とデザイン性を兼ね備えるオフィスチェアをご提案。お客様のご指定頂いたデスクトップパネルもサイズに合わせて取り付け、空気清浄機やシュレッダーなども完備。そのほか、リフレッシュスペースを増設し、さらに快適にかつ効率のよい仕事環境を整えました。

いま、オフィス開設・移転を考えている方が絶対見るべき事例集

OAランドグループ30年の歴史と取引実績5万社以上の実績から、
「仕事の効率を上げる」「お客様に信頼される」など、
弊社のオフィス作りのノウハウの詰まった渾身のオフィス事例集。

そんな「プレミアムオフィス事例集」を差し上げる期間限定無料プレゼントキャンペーン実施中!

2~3名の小規模オフィスから、50名クラスの大規模オフィスまで実際のレイアウト事例を掲載しています。

今すぐ無料でダウンロード

Arrow
Arrow
Slider