オフィスレイアウト事例

【レイアウト事例】 8.9坪(29.5㎡)5名 オフィス

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今回は約9坪、5名様が利用するオフィスのレイアウト事例です。「シンプルで実用性の高いレイアウトを作りたい」というお客様の要望に沿い、コストパフォーマンスを抑えた働きやすいオフィスを仕上げました。

5名用オフィスで導入したオフィス家具

NO品名 サイズ OAランド特価台数合計価格
1片袖机(W1200)W1200*D700*H70020,500482,000
2オフィスチェア(肘無)W490*D565*H870~96010,000 40,000 
3両袖机(W1400)W1400*D700*H70031,000 31,000 
4オフィスチェア(肘付)W610*D585*H930~102013,000 13,000 
5会議テーブルW1200*D750*H70014,500 14,500 
6会議チェア(肘付)W590*D535*H79521,000 84,000 
7書庫セットW880*D400*H181029,500 29,500 
8軽量ラックW1200*D600*H180025,500 25,500 
9ローパーティション(W800)W800*H180012,000 12,000 
10ローパーティション(W900)W900*H180013,500 40,500 
11ローパーティション(W1200)W1200*H180017,000 51,000 
12【中古】複合機100,000 100,000
    523,000

※すべて税別表記となります。
※2017年4月現在の価格となります。価格改定によって金額が変更になる場合がございます。
※搬入設置・施行費・工事費等は含まれておりません。別途費用がかかります。

レイアウトコンセプト

エントランス

移動パーテーションを導入し、エレベーターを降りると正面に現れるスペースに、柔らかな光で来訪者を迎えるエントランスを設計。壁や床に暖色系のカラーを使い、あたたかな雰囲気を演出。また、エントランス脇にはキッチンを備え、気軽に社員たちにご利用頂けるスペースとなりました。

会議スペース 

エントランスを入り左手にある移動パーテーションで区切られたスペースはミーティングルームになります。足元が広く使えるT字脚を採用した会議テーブルとキャスター・肘付きの会議チェアを採用し、居心地の良い空間作りを意識しました。それに、家具はブラックとホワイトを基本色にし、シンプルでスピード感のあるイメージを作り、来訪者との打合せなどを行なう最適な空間を仕上げました。

執務スペース

エントランスを進んだ先にワーキングルームとなり、壁一面の大部分を窓が占め、眺めがよく、解放感を持たせました。収納力抜群の袖机を向かい合わせに配置することでスムーズにコミュニケーションをはかることができ、省スペース化も実現。また、オフィスの収納を充実させるため、落下を防ぐ3方パネルタイプのラックを壁側に配置し、安全性も確保。さらに、高さが1800mm程ある鍵付の書庫セットも用意し、大切な書類などをしっかり保管できます。若い社員中心の執務室であるため、ホワイトを基調とした明るい雰囲気を醸し出し、オフィスチェアにオレンジ色を取り入れ、空間に彩りを添えました。そのほか、良質な中古コピー機も安く入手でき、コスト削減にも役立ちました。

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