オフィスレイアウト事例

【レイアウト事例】8.4坪(28㎡)3名 オフィス

%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a-1

今回は約8坪、3名様が利用するオフィスのレイアウト事例です。コーナースペースの有効活用や、パーティションの導入など効率的なレイアウトをご提案させて頂きました。

3名用オフィスで導入したオフィス家具

NO品名 サイズ OAランド特価台数合計価格
1袖机W1600*D750*H72096,000196,000
2革張りチェアW670*D715*H1010~109014,500 14,500 
3平机W1200*D700*H70016,500 33,000 
4オフィスチェアW455*D565*H765~8808,500 17,000 
5会議テーブルW1200*D750*H72011,000 11,000 
6会議チェアW550*D585*H7898,500 34,000 
7サイドボードW1600*D450*H70084,500 84,500 
8書棚W900*D450*H180081,000 81,000 
9引戸書庫W900*D400*H103027,000 54,000 
10ローパーティションW1000*H180016,000 80,000 
    505,000

※すべて税別表記となります。
※2018年4月現在の価格となります。価格改定によって金額が変更になる場合がございます。
※搬入設置・施行費・工事費等は含まれておりません。別途費用がかかります。

レイアウトコンセプト

オフィスの中央にパーティションを縦一列に配置することで、社長と従業員の各執務スペースに十分な採光を確保することを実現。部屋のコーナー部分を有効に使い、社長様のワークスペースを設計。家具の質感にこだわりがあるため、役員用の家具シリーズをご提案。確かな重厚感と機能性を備えた両袖机や書棚、サイドボードでまとめ、重役クラスに相応しいデザインに仕上げました。また、入り口付近に使い勝手の良いミーティングテーブル・チェアセットを取り入れ、社内の打ち合わせや来客の際に利用可能。それに、従業員2名様が利用する経理室にコストパフォーマンスに優れた家具を採用し、費用を抑えることができました。

いま、オフィス開設・移転を考えている方が絶対見るべき事例集

OAランドグループ30年の歴史と取引実績5万社以上の実績から、
「仕事の効率を上げる」「お客様に信頼される」など、
弊社のオフィス作りのノウハウの詰まった渾身のオフィス事例集。

そんな「プレミアムオフィス事例集」を差し上げる期間限定無料プレゼントキャンペーン実施中!

2~3名の小規模オフィスから、50名クラスの大規模オフィスまで実際のレイアウト事例を掲載しています。

今すぐ無料でダウンロード

Arrow
Arrow
Slider