今回は約8坪、3名様が利用するオフィスのレイアウト事例です。コーナースペースの有効活用や、パーティションの導入など効率的なレイアウトをご提案させて頂きました。
3名用オフィスで導入したオフィス家具
NO | 品名 | サイズ | OAランド特価 | 台数 | 合計価格 |
1 | 袖机 | W1600*D750*H720 | 96,000 | 1 | 96,000 |
2 | 革張りチェア | W670*D715*H1010~1090 | 14,500 | 1 | 14,500 |
3 | 平机 | W1200*D700*H700 | 16,500 | 2 | 33,000 |
4 | オフィスチェア | W455*D565*H765~880 | 8,500 | 2 | 17,000 |
5 | 会議テーブル | W1200*D750*H720 | 11,000 | 1 | 11,000 |
6 | 会議チェア | W550*D585*H789 | 8,500 | 4 | 34,000 |
7 | サイドボード | W1600*D450*H700 | 84,500 | 1 | 84,500 |
8 | 書棚 | W900*D450*H1800 | 81,000 | 1 | 81,000 |
9 | 引戸書庫 | W900*D400*H1030 | 27,000 | 2 | 54,000 |
10 | ローパーティション | W1000*H1800 | 16,000 | 5 | 80,000 |
計 | 505,000 |
※すべて税別表記となります。
※2018年4月現在の価格となります。価格改定によって金額が変更になる場合がございます。
※搬入設置・施行費・工事費等は含まれておりません。別途費用がかかります。
レイアウトコンセプト
オフィスの中央にパーティションを縦一列に配置することで、社長と従業員の各執務スペースに十分な採光を確保することを実現。部屋のコーナー部分を有効に使い、社長様のワークスペースを設計。家具の質感にこだわりがあるため、役員用の家具シリーズをご提案。確かな重厚感と機能性を備えた両袖机や書棚、サイドボードでまとめ、重役クラスに相応しいデザインに仕上げました。また、入り口付近に使い勝手の良いミーティングテーブル・チェアセットを取り入れ、社内の打ち合わせや来客の際に利用可能。それに、従業員2名様が利用する経理室にコストパフォーマンスに優れた家具を採用し、費用を抑えることができました。