オフィスレイアウト事例

【レイアウト事例】53坪(175㎡)12名 オフィス

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今回は約53坪、12名様が利用するオフィスの設計・施工を行いました。少々特殊な形の空間を活用し、仕事に取り組める執務スペースや会議スペースはもちろん、書庫コーナーやリフレッシュコーナーといった場所も備え、ONとOFFの切り替えをしやすい仕事環境を実現しました。

12名用オフィスで導入したオフィス家具

NO品名 サイズ OAランド特価台数合計価格
1無人受付カウンター  W600*D400*H90014,500114,500
2ビジネスフォン25,000 25,000 
3会議テーブル  W3600*D1200*H700104,000 104,000 
4会議チェア W600*D590*H1080~11807,500 60,000 
5ハイテーブル  W1800*D450*H100039,500 39,500 
6ハイチェア W330*D330*H540~78014,500 43,500 
7片袖机(1270)W1200*D700*H70020,500 10 205,000 
8両袖机(1470)W1400*D700*H70031,000 62,000 
9オフィスチェア W455*D565*H765~8807,000 10 70,000 
10サンドラチェア  W670*D720*H1060~114023,000 46,000 
11ガラス引戸書庫 W880*D400*H185039,000 156,000 
12軽量ラックW875*D300*H180014,000 28,000 
13観葉植物W600*H180029,250 87,750 
14ローパーティション(W1000)  W1000*H180016,000 64,000 
15ハイパーティション(ブロックパネル)W900*D30*H2100~250022,800 12 273,600 
16ハイパーティション(片開きドア)W900*D30*H2100~250070,600 141,200 
    1,420,050

※すべて税別表記となります。
※2018年4月現在の価格となります。価格改定によって金額が変更になる場合がございます。
※搬入設置・施行費・工事費等は含まれておりません。別途費用がかかります。

レイアウトコンセプト

エントランス&会議スペース

エントランスホールには無人受付カウンターとビジネスフォンを設置し、来訪者を出迎えます。落ち着いた配色にすることで、上質なイメージに。また、来訪者があった際は、スムーズに移動できるように入り口手前にハイパーティションで仕切られた会議スペースを設計。ガラス入りのパネルを採用し、高い遮音効果と開放的な空間機能を両立。幅3600mmで8名がゆったりと座れる会議テーブルや会議チェアを導入し、社内外の会議で一役買っています。

執務スペース&書庫スペース

執務スペースに、社員が圧迫感なくのびのびと仕事できるように机はDTEシリーズの袖机を、オフィスチェアはビジネスシーンに最適なサンドラチェアなどをチョイス。書庫はローパーティションをうまく活用して別空間にコーナーとして計画し、効率的な執務スペースにすることができ、来訪者からも整理整頓された社内が見渡せ、すっきりとした社内で好印象を得られます。それに、執務スペースの対角線の2箇所に観葉植物を置き、目の疲れを和らげ、仕事環境をより良い状態に保つよう努力しています。

リフレッシュスペース

不規則な空間の余ったスペースでリフレッシュコーナーを作り、社員の心のケアにも気を使っています。こちらには、一時の休息ができるように窓に面してカウンターテーブルとハイチェアを取り入れ、仕事の緊張感をほぐすための観葉植物も忘れずに置いてあります。

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