オフィスレイアウト事例

【レイアウト事例】48坪(159㎡)15名 オフィス

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今回は約48坪、15名様が利用するオフィスのレイアウト事例です。空間をおしゃれで機能的に使用し、満足のできるレイアウトとして完成しました。

15名用オフィスで導入したオフィス家具

NO品名 サイズ OAランド特価台数合計価格
1受付カウンターW600*D400*H90014,500114,500
2平机(1270)W1200*D700*H70016,500 14 231,000 
3両袖机(1470)W1400*D700*H70033,500 33,500 
43段ワゴンW395*D550*H61611,000 55,000 
5オフィスチェアW490*D600*H880~97013,500 15 202,500 
6会議テーブルW2400*D1200*H70048,500 48,500 
7スタッキングチェアW503*D528*H7385,500 44,000 
8両面ホワイトボードW1780*H90042,500 42,500 
9オープン書庫W880*D400*H185021,000 84,000 
10ローパーティションW1200*H180016,500 49,500 
11ハイパーティション(ブロックパネル)W900*D30*H2100~300010,500 84,000 
12ハイパーティション(片開きドア)W900*D30*H2100~300048,000 296,000 
13【中古】シュレッダー50,000 50,000 
14【中古】複合機100,000 200,000 
    1,220,500

※すべて税別表記となります。
※2019年4月現在の価格となります。価格改定によって金額が変更になる場合がございます。
※搬入設置・施行費・工事費等は含まれておりません。別途費用がかかります。

レイアウトコンセプト

執務スペース

エントランスを入って目の前にナチュラルの受付カウンターを設置し、すぐ来訪者対応ができる状態にしつつ、落ち着いた雰囲気を演出。ワークスペースの一部にローパーティションを設け、ある程度の目隠ししながら、オフィスの雰囲気を感じられるオープンな空間になっています。また、営業職や管理職、サポート職など異なる職種が共存する中で、仕事に集中しやすく、コミュニケーションもとりやすいように設計。

会議スペース

ワークスペースと会議スペースを分ける壁面はガラスを使い、一体感をもたせた開放的なイメージを与えています。幅2400mm、デザイン性の高いミーティングテーブルを導入し、社内の打ち合わせはもちろん、セミナーや商談など来客用にも最適です。窓からの採光が入り、居心地の良い空間に仕上げしました。それに、オフィスの書類や備品を置くスペースがほしいというご要望があるため、隣の倉庫を活かしてシンプルでありながら機能性を持った書庫をたくさん配置しました。

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