オフィスレイアウト事例

【レイアウト事例】48坪(158㎡)12名 オフィス

今回は約48坪、12名様が利用するオフィスのレイアウト事例です。計算された素材や色合いの使い方により、社員も来訪者も気持ちよく過ごせる空間を作り出しました。

12名用オフィスで導入したオフィス家具

NO品名 サイズ OAランド特価台数合計価格
1ハイカウンターW1800*D454*H95049,0003147,000
2片袖机(1270)W1200*D700*H70022,000 132,000 
3両袖机(1470)W1400*D700*H70033,500 301,500 
4平机(1470)W1400*D700*H70019,000 38,000 
5オフィスチェア(肘無)W455*D565*H765~8808,500 51,000 
6オフィスチェア(肘付)W570*D565*H765~8809,500 85,500 
7引戸書庫W880*D400*H112020,000 40,000 
8会議テーブルW2400*D1200*H70048,500 48,500 
9会議チェアW615*D545*H870~93519,000 114,000 
10観葉植物W600*H180029,250 204,750 
    1,162,250

※すべて税別表記となります。
※2018年4月現在の価格となります。価格改定によって金額が変更になる場合がございます。
※搬入設置・施行費・工事費等は含まれておりません。別途費用がかかります。

レイアウトコンセプト

エントランス&会議スペース

入り口から入ると、来訪者の目にまず飛び込んでくるのが、軽やかな印象を与えるホワイト色の受付カウンター。一列に配されているカウンターの内側は棚付きで、収納にも便利。廊下を進んだ先に、主に社外の方との商談の際に利用する会議室を設計。落ち着いた木目調のミーティングテーブルを中央に構え、デザイン性にこだわったチェアを合わせて配置することで、エグゼクティブな雰囲気を演出。それに、オフィスの奥に社内の打ち合わせなどを目的とした会議室も備えています。温かみのある色合いでまとめられた空間で、食事やちょっとした休憩でも活用できます。

執務スペース

オフィス中央部の広いスペースは、自然採光で開放感あふれる執務エリア。仕切りのないオープンな空間にすることで、コミュニケーションの活性化にも有効。ニーズに合わせて、平机や袖机、引き戸書庫を集め、十分な作業・収納スペースを確保。また、観葉植物は所々に置かれており、居心地の良い仕事環境が構築できました。

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