今回は約48坪、12名様が利用するオフィスのレイアウト事例です。計算された素材や色合いの使い方により、社員も来訪者も気持ちよく過ごせる空間を作り出しました。
12名用オフィスで導入したオフィス家具
NO | 品名 | サイズ | OAランド特価 | 台数 | 合計価格 |
1 | ハイカウンター | W1800*D454*H950 | 49,000 | 3 | 147,000 |
2 | 片袖机(1270) | W1200*D700*H700 | 22,000 | 6 | 132,000 |
3 | 両袖机(1470) | W1400*D700*H700 | 33,500 | 9 | 301,500 |
4 | 平机(1470) | W1400*D700*H700 | 19,000 | 2 | 38,000 |
5 | オフィスチェア(肘無) | W455*D565*H765~880 | 8,500 | 6 | 51,000 |
6 | オフィスチェア(肘付) | W570*D565*H765~880 | 9,500 | 9 | 85,500 |
7 | 引戸書庫 | W880*D400*H1120 | 20,000 | 2 | 40,000 |
8 | 会議テーブル | W2400*D1200*H700 | 48,500 | 1 | 48,500 |
9 | 会議チェア | W615*D545*H870~935 | 19,000 | 6 | 114,000 |
10 | 観葉植物 | W600*H1800 | 29,250 | 7 | 204,750 |
計 | 1,162,250 |
※すべて税別表記となります。
※2018年4月現在の価格となります。価格改定によって金額が変更になる場合がございます。
※搬入設置・施行費・工事費等は含まれておりません。別途費用がかかります。
レイアウトコンセプト
エントランス&会議スペース
入り口から入ると、来訪者の目にまず飛び込んでくるのが、軽やかな印象を与えるホワイト色の受付カウンター。一列に配されているカウンターの内側は棚付きで、収納にも便利。廊下を進んだ先に、主に社外の方との商談の際に利用する会議室を設計。落ち着いた木目調のミーティングテーブルを中央に構え、デザイン性にこだわったチェアを合わせて配置することで、エグゼクティブな雰囲気を演出。それに、オフィスの奥に社内の打ち合わせなどを目的とした会議室も備えています。温かみのある色合いでまとめられた空間で、食事やちょっとした休憩でも活用できます。
執務スペース
オフィス中央部の広いスペースは、自然採光で開放感あふれる執務エリア。仕切りのないオープンな空間にすることで、コミュニケーションの活性化にも有効。ニーズに合わせて、平机や袖机、引き戸書庫を集め、十分な作業・収納スペースを確保。また、観葉植物は所々に置かれており、居心地の良い仕事環境が構築できました。