オフィスレイアウト事例

【レイアウト事例】47坪(155㎡)13名 オフィス

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今回は約47坪、社長1名様と社員12名様が利用するオフィスのレイアウト事例です。空間の見通しに気を使い、無駄を作らず効率的なレイアウトをご提案させて頂きました。

13名用オフィスで導入したオフィス家具

NO品名 サイズ OAランド特価台数合計価格
1傘立W391*D266*H5006,000318,000
2受付カウンターW600*D400*H90014,500 14,500 
3会議テーブルW2100*D900*H70031,500 31,500 
4スタッキングチェアW550*D585*H7898,500 68,000 
5平机(1470)W1400*D700*H70017,500 10 175,000 
6平机(1270)W1200*D700*H70015,000 30,000 
7コーナーデスクW1600*D1200*H720100,000 100,000 
83段ワゴンW395*D550*H61610,500 14 147,000 
9オフィスチェアW455*D565*H765~8807,500 12 90,000 
10革張りチェア W670*D715*H1010~109014,500 14,500 
11スクエア型テーブルW750*D750*H70012,000 12,000 
12書庫セットW880*D400*H191030,500 91,500 
13キャビネット  W900*D450*H206046,000 46,000 
143人用ロッカーW900*D515*H179031,000 124,000 
15行動予定表W600*H4565,000 5,000 
16ホワイトボードW1316*D560*H184016,000 16,000 
17【中古】複合機100,000 100,000 
    1,083,000

※すべて税別表記となります。
※2018年4月現在の価格となります。価格改定によって金額が変更になる場合がございます。
※搬入設置・施行費・工事費等は含まれておりません。別途費用がかかります。

レイアウトコンセプト

エントランス

エレベーターを降りて入口となるドアには、会社のロゴサインを掲げています。エントランスに温もりある素材の受付カウンターを置き、会社のイメージを向上。コンパクトに収納できる折りたたみ式の傘立てをご用意。間接照明を上手に使い、上品でおしゃれなイメージを与えています。

会議スペース

会議室は接客スペース、また社内の打ち合わせスペースとして使えるように6名用の会議テーブルとキャスター付きの椅子を配置。ガラス有りの仕切りを使い、開放感と視認性を確保。全体的にモノトーンな色使いでまとめて、シックな雰囲気を演出。ご要望に合わせて、会議室を社長室からも執務室からも遠くない位置に設計し、それぞれに通路を作りました。

執務スペース

全面が窓に面しており見晴らしのいい執務スペース。チームごとに机を向き合わせることで、スペース効率が良く、コミュニケーションの円滑化も図れます。一番奥の柱部分を利用して社長室を作り出しています。柱で区切られながらも社員と同じ空間にあるため、絶妙な距離感をキープできています。また、緊張感のある仕事から一時的に解放できるリフレッシュコーナーを設けました。書庫やキャビネット、ホワイトボードを極力壁側に並べて、通路を広く保ち、機能的かつ居心地の良い空間を実現。

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