今回は約47坪、社長1名様と社員12名様が利用するオフィスのレイアウト事例です。空間の見通しに気を使い、無駄を作らず効率的なレイアウトをご提案させて頂きました。
13名用オフィスで導入したオフィス家具
NO | 品名 | サイズ | OAランド特価 | 台数 | 合計価格 |
1 | 傘立 | W391*D266*H500 | 6,000 | 3 | 18,000 |
2 | 受付カウンター | W600*D400*H900 | 14,500 | 1 | 14,500 |
3 | 会議テーブル | W2100*D900*H700 | 31,500 | 1 | 31,500 |
4 | スタッキングチェア | W550*D585*H789 | 8,500 | 8 | 68,000 |
5 | 平机(1470) | W1400*D700*H700 | 17,500 | 10 | 175,000 |
6 | 平机(1270) | W1200*D700*H700 | 15,000 | 2 | 30,000 |
7 | コーナーデスク | W1600*D1200*H720 | 100,000 | 1 | 100,000 |
8 | 3段ワゴン | W395*D550*H616 | 10,500 | 14 | 147,000 |
9 | オフィスチェア | W455*D565*H765~880 | 7,500 | 12 | 90,000 |
10 | 革張りチェア | W670*D715*H1010~1090 | 14,500 | 1 | 14,500 |
11 | スクエア型テーブル | W750*D750*H700 | 12,000 | 1 | 12,000 |
12 | 書庫セット | W880*D400*H1910 | 30,500 | 3 | 91,500 |
13 | キャビネット | W900*D450*H2060 | 46,000 | 1 | 46,000 |
14 | 3人用ロッカー | W900*D515*H1790 | 31,000 | 4 | 124,000 |
15 | 行動予定表 | W600*H456 | 5,000 | 1 | 5,000 |
16 | ホワイトボード | W1316*D560*H1840 | 16,000 | 1 | 16,000 |
17 | 【中古】複合機 | – | 100,000 | 1 | 100,000 |
計 | 1,083,000 |
※すべて税別表記となります。
※2018年4月現在の価格となります。価格改定によって金額が変更になる場合がございます。
※搬入設置・施行費・工事費等は含まれておりません。別途費用がかかります。
レイアウトコンセプト
エントランス
エレベーターを降りて入口となるドアには、会社のロゴサインを掲げています。エントランスに温もりある素材の受付カウンターを置き、会社のイメージを向上。コンパクトに収納できる折りたたみ式の傘立てをご用意。間接照明を上手に使い、上品でおしゃれなイメージを与えています。
会議スペース
会議室は接客スペース、また社内の打ち合わせスペースとして使えるように6名用の会議テーブルとキャスター付きの椅子を配置。ガラス有りの仕切りを使い、開放感と視認性を確保。全体的にモノトーンな色使いでまとめて、シックな雰囲気を演出。ご要望に合わせて、会議室を社長室からも執務室からも遠くない位置に設計し、それぞれに通路を作りました。
執務スペース
全面が窓に面しており見晴らしのいい執務スペース。チームごとに机を向き合わせることで、スペース効率が良く、コミュニケーションの円滑化も図れます。一番奥の柱部分を利用して社長室を作り出しています。柱で区切られながらも社員と同じ空間にあるため、絶妙な距離感をキープできています。また、緊張感のある仕事から一時的に解放できるリフレッシュコーナーを設けました。書庫やキャビネット、ホワイトボードを極力壁側に並べて、通路を広く保ち、機能的かつ居心地の良い空間を実現。