オフィスレイアウト事例

【レイアウト事例】46坪(151㎡)10名 オフィス

今回は約46坪、10名様が利用するオフィスのレイアウト事例です。社員の増加に伴うオフィス移転となり、「効率性・快適性」を重視した働きやすい環境を目指してご提案させて頂きました。

10名用オフィスで導入したオフィス家具

NO品名 サイズ OAランド特価台数合計価格
1ローカウンターW1800*D600*H70024,500124,500
2応接セット(2人掛けソファ、1人掛けアームチェア×2、センターテーブル)W1550*D770*H740(2人掛けソファ)
W750*D770*H740(アームチェア)
W1200*D450*H450(センターテーブル)
122,000 122,000 
3片袖机(1070)W1000*D700*H70018,000 36,000 
4片袖机(1270)W1200*D700*H70020,500 123,000 
5両袖机(1470)W1400*D700*H70031,000 31,000 
6コーナーデスクW1600*D1600*H720112,000 112,000 
73段脇机W400*D700*H70015,500 15,500 
8オフィスチェア(肘無)W455*D565*H765~8807,500 60,000 
9オフィスチェア(肘付)W570*D565*H765~8808,500 8,500 
10サンドラチェアW670*D720*H1060~114023,000 23,000 
11耐火金庫W416*D347*H36412,000 12,000 
12書庫(既存品)W900*D450*H2150– – 
13会議テーブル W3000*D1200*H70060,000 60,000 
14会議チェアW645*D645*H1075~131039,800 10 398,000 
155人用ロッカーW900×D515×H179051,000 2102,000
16ローパーティション(W1200)H1800*W120015,500346,500
17ハイパーティション(ブロックパネル)W900*D30*H2100~250019,60010196,000
18ハイパーティション(片開きドア)W900*D30*H2100~250060,4002120,800
19【中古】複合機100,0002200,000
    1,690,800

※すべて税別表記となります。
※2018年4月現在の価格となります。価格改定によって金額が変更になる場合がございます。
※搬入設置・施行費・工事費等は含まれておりません。別途費用がかかります。

レイアウトコンセプト

エントランス&応接スペース

入り口から入ると、ハイパーティションで仕切られたエントランスホールが広がります。木目調の木製受付カウンターを配置し、来訪者を温かくお迎えします。来客対応をスムーズに行えるよう、エントランスのすぐ隣に応接室を設計。ガラス入りのパネルを使い、オフィス全体が見えることで風通しのいい社風を表現。濃いめの応接家具とこだわった照明を組み合わせて、重厚感を出しながら明るくて広がりを感じる空間になっています。

執務スペース

2面に窓があり開放的で広々としたワーキングルーム。チームごとに袖机やオフィスチェアをまとめて配置し、仕事の効率を高めることにつながっています。また、社長のワークスペースに幅1600mmで自由に使えるコーナーデスクや、高級ソファのような座り心地を実現したエグゼクティブチェアなどをご用意。既存の書庫に合わせてホワイト系の家具を取り揃え、清潔感溢れるオフィス環境に仕上げています。

ミーティングルーム&クロークルーム

ワーキングルームの奥に続くミーティングルームは、社内の打ち合わせやセミナー、電話会議などを行うために計画。幅3000mmの会議テーブルを採用し、10人でもゆったり利用可能。デザイン性と機能性が上手く融合した会議チェアが良いアクセントに。それに、ご要望のスチールロッカーを取り入れ、クロークルームとしても活用。

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