今回は約46坪、10名様が利用するオフィスのレイアウト事例です。社員の増加に伴うオフィス移転となり、「効率性・快適性」を重視した働きやすい環境を目指してご提案させて頂きました。
10名用オフィスで導入したオフィス家具
NO | 品名 | サイズ | OAランド特価 | 台数 | 合計価格 |
1 | ローカウンター | W1800*D600*H700 | 24,500 | 1 | 24,500 |
2 | 応接セット(2人掛けソファ、1人掛けアームチェア×2、センターテーブル) | W1550*D770*H740(2人掛けソファ) W750*D770*H740(アームチェア) W1200*D450*H450(センターテーブル) | 122,000 | 1 | 122,000 |
3 | 片袖机(1070) | W1000*D700*H700 | 18,000 | 2 | 36,000 |
4 | 片袖机(1270) | W1200*D700*H700 | 20,500 | 6 | 123,000 |
5 | 両袖机(1470) | W1400*D700*H700 | 31,000 | 1 | 31,000 |
6 | コーナーデスク | W1600*D1600*H720 | 112,000 | 1 | 112,000 |
7 | 3段脇机 | W400*D700*H700 | 15,500 | 1 | 15,500 |
8 | オフィスチェア(肘無) | W455*D565*H765~880 | 7,500 | 8 | 60,000 |
9 | オフィスチェア(肘付) | W570*D565*H765~880 | 8,500 | 1 | 8,500 |
10 | サンドラチェア | W670*D720*H1060~1140 | 23,000 | 1 | 23,000 |
11 | 耐火金庫 | W416*D347*H364 | 12,000 | 1 | 12,000 |
12 | 書庫(既存品) | W900*D450*H2150 | – | – | – |
13 | 会議テーブル | W3000*D1200*H700 | 60,000 | 1 | 60,000 |
14 | 会議チェア | W645*D645*H1075~1310 | 39,800 | 10 | 398,000 |
15 | 5人用ロッカー | W900×D515×H1790 | 51,000 | 2 | 102,000 |
16 | ローパーティション(W1200) | H1800*W1200 | 15,500 | 3 | 46,500 |
17 | ハイパーティション(ブロックパネル) | W900*D30*H2100~2500 | 19,600 | 10 | 196,000 |
18 | ハイパーティション(片開きドア) | W900*D30*H2100~2500 | 60,400 | 2 | 120,800 |
19 | 【中古】複合機 | – | 100,000 | 2 | 200,000 |
計 | 1,690,800 |
※すべて税別表記となります。
※2018年4月現在の価格となります。価格改定によって金額が変更になる場合がございます。
※搬入設置・施行費・工事費等は含まれておりません。別途費用がかかります。
レイアウトコンセプト
エントランス&応接スペース
入り口から入ると、ハイパーティションで仕切られたエントランスホールが広がります。木目調の木製受付カウンターを配置し、来訪者を温かくお迎えします。来客対応をスムーズに行えるよう、エントランスのすぐ隣に応接室を設計。ガラス入りのパネルを使い、オフィス全体が見えることで風通しのいい社風を表現。濃いめの応接家具とこだわった照明を組み合わせて、重厚感を出しながら明るくて広がりを感じる空間になっています。
執務スペース
2面に窓があり開放的で広々としたワーキングルーム。チームごとに袖机やオフィスチェアをまとめて配置し、仕事の効率を高めることにつながっています。また、社長のワークスペースに幅1600mmで自由に使えるコーナーデスクや、高級ソファのような座り心地を実現したエグゼクティブチェアなどをご用意。既存の書庫に合わせてホワイト系の家具を取り揃え、清潔感溢れるオフィス環境に仕上げています。
ミーティングルーム&クロークルーム
ワーキングルームの奥に続くミーティングルームは、社内の打ち合わせやセミナー、電話会議などを行うために計画。幅3000mmの会議テーブルを採用し、10人でもゆったり利用可能。デザイン性と機能性が上手く融合した会議チェアが良いアクセントに。それに、ご要望のスチールロッカーを取り入れ、クロークルームとしても活用。