オフィスレイアウト事例

【レイアウト事例】45坪(150㎡)24名 オフィス

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今回は約45坪、24名様が利用するオフィスのレイアウト事例です。効率性と機能性を重視したバランスの取れたオフィス空間を目指しました。

24名用オフィスで導入したオフィス家具

NO品名 サイズ OAランド特価台数合計価格
1会議テーブル(1575)W1500*D750*H70018,500118,500
2会議テーブル(1860)W1800*D600*H7008,500 34,000 
3会議チェアW550*D585*H7898,500 12 102,000 
4フリーアドレスデスク(1214)W1200*D1400*H72084,500 338,000 
5フリーアドレスデスク(2414)W2400*D1400*H720112,000 448,000 
6オフィスチェアW455*D565*H765~8807,500 24 180,000 
7引戸型書庫W900*D450*H103028,000 23 644,000 
8スチールラックW875*D450*H180010,500 21,000 
9ワードローブW900*D450*H210049,680 99,360 
10ハイパーティション(ブロックパネル)W900*D30*H2100~250019,600 20 392,000 
11ハイパーティション(片開きドア)W900*D30*H2100~250060,400 241,600 
12【中古】シュレッダー50,000 50,000 
13【中古】複合機100,000 200,000 
    2,768,460

※すべて税別表記となります。
※2018年4月現在の価格となります。価格改定によって金額が変更になる場合がございます。
※搬入設置・施行費・工事費等は含まれておりません。別途費用がかかります。

レイアウトコンセプト

会議スペース

オフィスのフロアをシンプルに会議スペースと執務スペースに区切って設計。ベージュ系のフローリングで優しさ溢れるナチュラルな雰囲気を演出。パーティションを利用して4名用と8名用の会議室をそれぞれ作り、少人数もある程度大人数の場合も収容できるようにしています。限られたスペースにうまく会議テーブルとチェアを置き、窮屈感を感じさせない。テーブルは幅1800mmの折りたたみタイプを採用し、レイアウト変更や収納に対応可能。また、ガラス入りのパネルを使うことで明るさをプラス。

執務スペース

窓面の採光を十分に取り入れた開放的な執務スペース。チームごとがまとめて座れるように、フリーアドレスデスクで4つの島に分けています。利便性を考え、足を運びやすい場所としてデスクの間にプリンターやシュレッダーなどのOA機器を配置。ご希望に合わせて引戸型書庫を多く導入し、オフィスの周囲に並べることで、動線を意識しながら収納スペースを確保。家具をホワイト色でまとめて清潔感と統一感が生まれています。

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