今回は40坪程、12名様が利用する人材派遣会社様のオフィスの事例になります。インパクトあるエントランスと、穏やかさと活発さの両立できる配色で、社員が働きやすい環境を実現し、来訪者に会社の信頼感を与えるオフィスにすることに成功致しました。
12名用オフィスで導入したオフィス家具
NO | 品名 | サイズ | OAランド特価 | 台数 | 合計価格 |
1 | 平机(W1000) | W1000*D700*H700 | 13,500 | 3 | 40,500 |
2 | 平机(W1200) | W1200*D700*H700 | 15,000 | 3 | 45,000 |
3 | 片袖机(W1000) | W1000*D700*H700 | 18,000 | 3 | 54,000 |
4 | 片袖机(W1200) | W1200*D700*H700 | 20,500 | 3 | 61,500 |
5 | 3段ワゴン | W395*D550*H616 | 10,500 | 6 | 63,000 |
6 | 3段脇机 | W400*D700*H700 | 15,500 | 1 | 15,500 |
7 | オフィスチェア | W590*D580*H905~1005 | 6,000 | 11 | 66,000 |
8 | 高機能チェア | W730*D720*H1060~1140 | 16,000 | 1 | 16,000 |
9 | 書庫(3段引出し型) | W900*D400*H1030 | 48,500 | 6 | 291,000 |
10 | 書庫(ガラス引き戸) | W880*D400*H730 | 18,000 | 3 | 54,000 |
11 | 書庫(両開型) | W900*D400*H2060 | 45,000 | 4 | 180,000 |
12 | コートハンガー | W835*D430*H965~1590 | 3,000 | 1 | 3,000 |
13 | 会議テーブル(W1600) | W1600*D900*H720 | 24,000 | 1 | 24,000 |
14 | 会議テーブル(W3000) | W3000*D1200*H700 | 60,000 | 1 | 60,000 |
15 | 会議テーブル(W1500) | W1500*D750*H700 | 17,500 | 1 | 17,500 |
16 | 会議チェア | W590*D535*H795 | 21,000 | 16 | 336,000 |
17 | ホワイトボート(W1800) | W1800*H900 | 18,000 | 1 | 18,000 |
18 | 【中古】シュレッダー | – | 50,000 | 1 | 50,000 |
19 | 【中古】コピー機 | – | 200,000 | 2 | 400,000 |
計 | 1,795,000 |
※すべて税別表記となります。
※2017年4月現在の価格となります。価格改定によって金額が変更になる場合がございます。
※搬入設置・施行費・工事費等は含まれておりません。別途費用がかかります。
レイアウトコンセプト
エントランス
エントランスホールの壁を曲線にすることで、空間に拡がりが感じられ、個性的で優しい印象を与えました。明るい白と木目をベースにし、青色の会社ロゴをポイントで入れ、おしゃれで来訪者が安心感を感じるデザインとしました。
会議スペース
個別に分けたミーティングルームを3室設計し、それぞれにコンセプトを設け、様々なニーズに合わせてご用意。入口から一番近い部屋は面接者やクライアントの待合スペースとして利用できます。中央に位置するのは、8人が無理なく使える広さを確保した大会議室。また、機能性を保つために脚付きタイプのホワイトボードを導入し、セミナーやプレゼンテーションなどにも対応可能。奥側にある独立した会議室は来訪者のプライバシーがよく確保でき、個別面接や少人数の打ち合わせ等に最適。
執務スペース
12名が利用する限られた執務スペースの中に、シンプルで使いやすい平机・袖机をはじめ、ワゴン・脇机・オフィスチェアを合わせて取り入れ、空間を無駄なく配置し、スムーズな動線を計画。それに、床やデスクに木目を採用し、オフィスチェアにアクセントカラーとしてのオレンジをあしらい、イキイキとした会社のエネルギーを空間で感じていただく工夫に。さらに、機能性を重視するため、大容量の壁面書庫や高さ調整可能なコートハンガー、最新型のコピー機(中古品)などをリーズナブルに揃えました。快適かつ効率的な仕事環境を構築できました。