オフィスレイアウト事例

【レイアウト事例】34.5坪(114.1㎡)25名 オフィス

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今回は約35坪、25名様が利用するオフィスのレイアウト事例です。限られた空間の中で人数や使用目的をしっかりと見極め、ご要望に応じたオフィスデザインをご提案いたしました。家具や壁、扉などをホワイト系で統一されることで、清潔感と誠実さを生み出す空間に仕上げました。

25名用オフィスで導入したオフィス家具

NO品名 サイズ OAランド特価台数合計価格
1受付カウンターW900*D450*H100016,000116,000
2書庫セットW880*D400*H191030,500 10 305,000 
33人用ロッカーW900*D515*H179031,000 93,000
4平机(W1000)W1000*D700*H70013,500 108,000 
5平机(W1400)W1400*D700*H70017,500 52,500 
6フリーアドレスデスク(W2000)W2000*D1400*H720107,500 107,500 
7フリーアドレスデスク(W1800)W1800*D1400*H720102,000 102,000 
8フリーアドレスデスク(W2400)W2400*D1400*H720112,000 112,000 
9オフィスチェアW455*D565*H765~8807,000 22 154,000 
10デザインチェアW600*D580*H840~92017,000 51,000 
11会議テーブルW1800*D900*H70033,000 33,000
12会議チェアW550*D585*H7898,500 51,000 
13【中古】複合機100,000 300,000 
    1,485,000

※すべて税別表記となります。
※2018年4月現在の価格となります。価格改定によって金額が変更になる場合がございます。
※搬入設置・施行費・工事費等は含まれておりません。別途費用がかかります。

レイアウトコンセプト

執務スペース 

入り口の面した壁側に書庫セットやスチールロッカーを多数並べ、不規則な間取りをうまく活用して25名の従業員のワークスペースと収納スペースを設置。経理業務を行う従業員にはそれぞれの平机を用意。一方、営業のほうは日中外出で席にいることが少ないため、フリーアドレスタイプの机を採用。各部署とも島型のデスク配置にしたことで社員同士のコミュニケーションにも優れ、スペース効率も確保できました。また、入り口と対角線にある左下の角部分が比較的にゆとりがあるため、広めのデスクとハイバックチェアを置いて役員が座れるスペースにしました。

会議スペース

社内打ち合わせメインで使用するミーティングスペースを右下部分に設計。限られたスペースで一度により多くの社員が利用できるように幅1800mmの会議テーブルを入れて6名収容可能。執務スペースと統一感を持たせるために、会議テーブルも白を基調としたものを導入。それに、直接窓に面していることもあって、採光と換気も良好な居心地のよい会議室となりました。さらに、会議チェアを緑色の座面にしたことで、会議中の社員の集中力アップや癒しの効果も引き出すことができています。

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