オフィスレイアウト事例

【レイアウト事例】30.2坪(99.8㎡)10名 オフィス

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今回は約30坪、10名様が利用するオフィスのレイアウト事例です。パーティションを上手く使い、圧迫感のない洗練されたデザインと致しました。

10名用オフィスで導入したオフィス家具

NO品名 サイズ OAランド特価台数合計価格
1無人受付カウンターW600*D400*H90014,500114,500
2会議テーブルW3000*D1200*H70060,000 60,000 
3会議チェアW645*D645*H1075~131039,800 10 398,000 
4平机(1470)W1400*D700*H70017,500 157,500 
53段ワゴンW395*D550*H61610,500 94,500 
6オフィスチェアW455*D565*H765~8807,500 67,500 
7コーナーデスクW1600*D1600*H720112,000 112,000 
8SandraチェアW670*D720*H1060~114023,000 23,000 
9オープン書庫W900*D400*H103020,500 12 246,000 
10ハイパーティション(ブロックパネル)W900*D30*H2100~250019,600 12 235,200 
11ハイパーティション(片開きドア)W900*D30*H2100~250060,400 181,200 
12【中古】複合機100,000 100,000 
    1,689,400

※すべて税別表記となります。
※2018年4月現在の価格となります。価格改定によって金額が変更になる場合がございます。
※搬入設置・施行費・工事費等は含まれておりません。別途費用がかかります。

レイアウトコンセプト

エントランス

木目の素材感が印象深い、スタイリッシュなエントランス。無人受付カウンターと電話を設置して受付業務を無人化。会社のロゴマークやスローガンを取り付け、事業内容を意識した上質な空間を演出し、来訪者の記憶に残ります。

会議スペース

ハイパーティションでエントランスに隣接する部分を会議室としたことで、来客をスムーズに誘導することができます。ガラス入りのパネルを用い、会議室から執務室内を見渡すことができ、職場の透明性や開放感を表現。最大10名利用可能な会議室は、幅3000mmの舟型会議テーブルや長時間腰をかけても疲れにくいハンガー付きの会議チェアを採用。落ち着いた色合いでまとめることで、居心地の良い雰囲気を作り出しています。

執務スペース

執務室のドアにICカード用のセンサーをつけることで、セキュリティ強化を実現。部署ごとに平机を並べています。また、部署ごとの島の脇にオープン書庫を置き、必要な書類がすぐに取れるように、利便性を図りました。管理職の机は、作業面の効率性を重視したコーナーデスクを使用。それに、プリンターやホワイトボードを取り入れ、仕事しやすい環境を整えています。執務室の隅にパーティションで収納スペースを計画し、内部に書庫を並べて重要書類の保管庫としても活用。

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