今回は約26坪、10名様が利用するオフィスのレイアウト事例です。各空間をしっかり計画し、移動のしやすさやオフィス家具の機能性などを考慮した効率的なレイアウトを完成致しました。
10名用オフィスで導入したオフィス家具
NO | 品名 | サイズ | OAランド特価 | 台数 | 合計価格 |
1 | シューズロッカー | W900*D330*H930 | 23,000 | 2 | 46,000 |
2 | ハイカウンター | W1200*D450*H1000 | 20,000 | 1 | 20,000 |
3 | 書庫セット | W880*D400*H1910 | 30,500 | 6 | 183,000 |
4 | 応接セット(2人掛けソファ、1人掛けアームチェア×2、センターテーブル) | W1550*D770*H740(2人掛けソファ) W750*D770*H740(アームチェア) W1200*D450*H450(センターテーブル) | 122,000 | 1 | 122,000 |
5 | ホワイトボード | W1906*D560*H1840 | 19,500 | 1 | 19,500 |
6 | 片袖机(1070) | W1000*D700*H700 | 18,000 | 10 | 180,000 |
7 | オフィスチェア | W455*D565*H765~880 | 7,000 | 10 | 70,000 |
8 | 会議テーブル(1875) | W1800*D750*H700 | 23,000 | 1 | 23,000 |
9 | 会議チェア | W630*D575*H860 | 15,500 | 6 | 93,000 |
10 | 2人用ロッカー | W608*D515*H1790 | 27,500 | 1 | 27,500 |
11 | 4人用ロッカー | W900*D515*H1790 | 35,500 | 2 | 71,000 |
12 | ローパーティション(W900) | W900*H1800 | 13,500 | 6 | 81,000 |
13 | 【中古】複合機 | – | 100,000 | 1 | 100,000 |
計 | 1,036,000 |
※すべて税別表記となります。
※2018年4月現在の価格となります。価格改定によって金額が変更になる場合がございます。
※搬入設置・施行費・工事費等は含まれておりません。別途費用がかかります。
レイアウトコンセプト
エントランス&応接室
コンパクトなスペースながら色や質感にこだわったエントランス。明るい木目のハイカウンターと間接照明の効果で、安らぎの雰囲気を演出。エントランスに隣接したスペースに応接室を設計。仕切りの上部を開けることで、視線を遮りつつ、閉塞感を軽減させるデザインにしました。ソファやアームチェア、センターテーブルで構成されている応接セットを取り入れ、色合いをシックにまとめて、高級感を得られる空間に。スペースを活用し、機能性に優れたホワイトボードを導入。
執務スペース
1910mmの書庫は収容力を確保するだけでなく、ワークスペースの目隠し・仕切りとして一台二役の役割をもっています。動線を考慮し、対向式のデスクレイアウトにすることで、仕事が効率的に進められ、ミュニケーションの取りやすいゾーニングにもなっています。木目調のデスク天板とアクセントになる青いチェアを組み合わせて、エントランスと同様にやさしいイメージを与えています。
会議スペース&ロッカー室
応接室と統一感を持たせた落ち着きのあるミーティングルーム。T字脚設計の会議テーブルや座り心地の良い会議チェアを設け、じっくり打ち合わせしたい時などに最適。チェアは平行スタッキングにより効率よく収納することも可能。また、テレビ会議システムをご用意することで、遠隔会議にも対応できます。そのほか、社員のためのスチールロッカーは私物の保管庫や衣類の収納スペースとして便利に利用して頂けます。