オフィスレイアウト事例

【レイアウト事例】25坪(83㎡)5名 司法書士事務所

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今回は約25坪、先生1名様と事務員4名様が利用する司法書士事務所のレイアウト事例です。レイアウト設計や、内装工事、家具の組み合わせなどについて、お客様と綿密な打ち合わせを重ねてご提案を行い、ご満足頂けるレイアウトに仕上げました。

5名用オフィスで導入したオフィス家具

NO品名 サイズ OAランド特価台数合計価格
1応接ソファ(1人掛け)W595*D615*H84517,000234,000
2応接ソファ(3人掛け)W1850*D770*H74052,500 105,000 
3楕円型センターテーブルW1200*D600*H45022,400 22,400 
4会議テーブル(2110)W2100*D1000*H700130,000 130,000 
5会議テーブル(1275)W1200*D750*H70014,500 14,500 
6会議チェアW550*D585*H7898,500 10 85,000 
7ホワイトボードW1316*D560*H184016,000 16,000 
8平机(1270)W1200*D700*H70015,000 45,000 
93段ワゴンW395*D550*H61610,500 31,500 
10両袖机(1470)W1400*D700*H70031,000 62,000 
11デザインチェアW600*D595*H1050~113017,000 85,000 
12書庫W880*D400*H73017,000 153,000 
13耐火金庫W416*D347*H36412,000112,000
14ローパーテーション(W900)H1800*W90013,500681,000
15ローパーテーション(W1200)H1800*W120015,500115,500
16観葉植物W600*H180029,250258,500
17【中古】複合機100,0001100,000
    1,050,400

※すべて税別表記となります。
※2018年4月現在の価格となります。価格改定によって金額が変更になる場合がございます。
※搬入設置・施行費・工事費等は含まれておりません。別途費用がかかります。

レイアウトコンセプト

エントランス

入り口からすぐ目に入ってくる位置にインターホンを配置。エントランスホールはグレーやブラックでシックにまとめて、ご希望のクールさを演出。また、来客者に待ち時間を快適に過ごしていただけるよう、座り心地抜群のウェイティングソファをご用意。

会議スペース

パーテーションをうまく使い、シンプルで使い勝手の良い会議室と、大事の商談などに最適なワンランク上の応接室をそれぞれ設計。会議室に、6人が使ってもゆったりと座れる横幅の広い会議テーブルや、座り心地がよくて移動や持ち運びにも便利な会議チェア、機能性に優れているホワイトボードを導入。一方、応接室に、 落ち着いたデザインで高級感あふれる応接ソファや温かみのあるブナ材を使用した楕円形のセンターテーブルを採用。そのほか、目を楽しませてくれる観葉植物も忘れずに置いてあります。

執務スペース

窓に面した明るくて広々としたワーキングスペース。先生の執務スペースが見えないように高さ1800mmの可動のパネルを設置。それに、角のスペースを活用して使いやすい会議スペースを計画し、社内のミーティングや打ち合わせの効率化を実現。木目の床材とホワイトの家具によって、親しみやすく、清潔感のあるイメージを作り出しました。ダブルシリンダー錠付きの耐火金庫は、操作が簡単でセキュリティ面も万全。

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