オフィスレイアウト事例

【レイアウト事例】25坪(83㎡)22名 オフィス

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今回は約25坪、22名様が利用するオフィスのレイアウト事例です。パーティションや書庫、既存造作壁欄間をうまく利用し、用途に応じてスペースを分け、働きやすく快適なオフィス環境を構築させて頂きました。

22名用オフィスで導入したオフィス家具

NO品名 サイズ OAランド特価台数合計価格
1受付カウンターW600*D400*H90014,500114,500
2シューズロッカーW900*D330*H93023,000 23,000 
3フリーアドレスデスクW2400*D1400*H720112,000 448,000 
4メッシュチェアW590*D580*H905~10056,000 20 120,000 
5コーナーデスクW1600*D1200*H720100,000 200,000 
63段ワゴンW395*D550*H61610,500 21,000 
7デザインチェア W600*D580*H840~92017,000 34,000 
8書庫セットW880*D400*H181027,500 137,500 
9会議テーブルW3000*D1200*H70060,000 60,000 
10会議チェアW645*D645*H1075~131039,800 318,400 
11応接セット(2人掛けソファ×2、センターテーブル)W1550*D770*H740(2人掛けソファ)
W1200*D450*H450(センターテーブル)
115,500 115,500 
12観葉植物W600*H180029,250 29,250 
13ハイパーティション(ブロックパネル)W900*D30*H2100~250019,600 78,400 
14ハイパーティション(片開きドア)W900*D30*H2100~250060,400 120,800 
15【中古】シュレッダー50,000 50,000 
16【中古】複合機100,000 100,000 
    1,870,350

※すべて税別表記となります。
※2018年4月現在の価格となります。価格改定によって金額が変更になる場合がございます。
※搬入設置・施行費・工事費等は含まれておりません。別途費用がかかります。

レイアウトコンセプト

エントランス

エントランスに設計したロゴマークがお出迎えします。来客者にオフィス内が見えるようにガラス入りのパーティションを使用。また、目を引くシックなデザインの受付カウンターを配置。全体的に落ち着いた白と木目で統一し、アクセントとなる緑が生き生きとした感じを作り出しています。

執務スペース

採光豊かな執務室の中央には20名が利用するデストやチェアを集約させ、すっきりした印象を与えています。社員のほとんどが営業職ということもあり、ホワイト色のフリーアドレスデスクを使い、業務効率と一体感を意識。椅子にアクセントカラーとして優しいグリーンを配色。一番奥の管理職の執務スペースは作業効率を重視し、幅広く作業するためのコーナーデスクや高機能チェアをご用意。また、書庫やプリンター等のOA機器を壁側に設置することで、オフィス内の移動のスムーズ化を図りました。

応接・会議スペース

エントランスより左側にある応接・会議室は、書庫や既存造作壁欄間で執務室と区切られています。来客に対して簡単な応接から本格的な会議まで行えるように、手前部分に応接セットを配置し、奥に8名が腰掛けることができる会議テーブルを導入。濃い木目を基調にすることで、高級感と信頼感を表現。奥に設けた植栽で来客の目を楽しませます。

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