今回は約25坪、14名様が利用するオフィスのレイアウト事例です。ホワイトを基調としたデザインと効率的なレイアウトで、洗練された居心地の良いオフィス環境を整えました。
14名用オフィスで導入したオフィス家具
NO | 品名 | サイズ | OAランド特価 | 台数 | 合計価格 |
1 | 木製カウンター | W450*D450*H1000 | 10,000 | 1 | 10,000 |
2 | 会議テーブル | W2100*D1000*H700 | 130,000 | 1 | 130,000 |
3 | 会議チェア | W600*D590*H1080~1180 | 7,500 | 6 | 45,000 |
4 | ホワイトボード | W1316*D560*H1840 | 16,000 | 1 | 16,000 |
5 | 両袖机(1470) | W1400*D700*H700 | 31,000 | 3 | 93,000 |
6 | 3段脇机 | W400*D700*H700 | 15,500 | 1 | 15,500 |
7 | 片袖机(1270) | W1200*D700*H700 | 20,500 | 11 | 225,500 |
8 | SLINKYチェア | W680*D750*H1180~1230 | 31,500 | 1 | 31,500 |
9 | オフィスチェア | W455*D565*H765~880 | 7,500 | 13 | 97,500 |
10 | ラテラル書庫 | W900*D400*H1030 | 48,500 | 4 | 194,000 |
11 | 両開型書庫 | W900*D400*H1030 | 28,500 | 2 | 57,000 |
12 | 引戸型書庫 | W900*D400*H1030 | 27,000 | 2 | 54,000 |
計 | 969,000 |
※すべて税別表記となります。
※2018年4月現在の価格となります。価格改定によって金額が変更になる場合がございます。
※搬入設置・施行費・工事費等は含まれておりません。別途費用がかかります。
レイアウトコンセプト
エントランス
エレベーターを降りて、すぐ正面に広がるエントランスホール。より洗練された空間をご希望でしたので、ライトグレーと白をベースにしました。木目調の受付カウンターを中央に置き、ぬくもりも感じられるバランスのよいデザインになってます。ロゴサインにはグリーンのLEDライトを採用し、コーポレートカラーを表現。また、エントランスから会議室と執務室へ続くドアをそれぞれ設置し、来客誘導をスムーズにし、オフィス内のセキュリティ強化にも一役買っています。
会議スペース
広めのミーティングルームを計画。照明の位置を低く設置し、ゆったりと落ち着いた気分で話を進めていけます。2面の窓から差し込む光で、より明るくて広々と感じられる空間に。幅2100mmの丸脚の会議テーブルやハイバックで座り心地の良い会議チェアをご用意し、商談や研修会、打ち合わせなど様々なシーンに対応可能。それに、脚付きタイプのホワイトボードを置き、良いアイディアが生まれる雰囲気に仕上がりました。
執務スペース
ワークスペースは多くの方が出入りする場所であるため、明るくでシンプルなデザインを意識して設計。ビジネスシーンに最適な袖机や脇机、スチール書庫は、清潔感の漂うホワイトで統一。そのほか、グリーン系のクロスはアクセントとして加えることで、空間の爽やかさを演出。社長スペースや営業スペース、事務スペースなどの間に仕切りを使用せず、開放感が得られるコミュニケーションがとりやすいレイアウトを実現。