オフィスレイアウト事例

【レイアウト事例】24坪(80㎡)5名用オフィス

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今回は、5名様分の一般的なオフィスの事例です。 必要備品と仕切りのみを取り揃えた格安プランとなります。

5名用オフィスで導入したオフィス家具

NO品名 サイズ OAランド特価台数合計価格
1両袖デスクW1400*D700*H70031,0005155,000
2デスクトップパネルW1400*H35010,000220,000
3肘付チェアW590*D580*H905~10056,000530,000
43人用ロッカーW681*D515*H179021,500364,500
5書庫セットW880*D400*H181029,500129,500
6ローパーテーションH1800*W120015,500346,500
7ローパーテーションH1200*W120013,000452,000
8ローパーテーションH1200*W100011,500111,500
9ローパーテーションH1800*W80012,000336,000
10ローパーテーションH1800*W60011,500111,500
11ローパーテーションH1800*W90013,500340,500
12ローパーテーションH1600*W120014,500229,000
    526,000

※すべて税別表記となります。
※2017年4月現在の価格となります。価格改定によって金額が変更になる場合がございます。
※搬入設置・施行費・工事費等は含まれておりません。別途費用がかかります。

レイアウトコンセプト

オフィスの動線とフリースペースを重視することと、とにかく値段を安くしたいといったご要望がありました。

執務スペース

パーティションを使用することで、社長1名と社員4名の執務スペースを設計。社長室という区別しつつ、社員との隔たりが少ない空間が実現できました。そのため、会社の一体感を高めることができ、情報の発信や共有には最適なレイアウトです。社員の執務スペースに、社員4名のデスクを合わせることで一つの島を作り、通路と一人一人の空間を確保。デスクは引出し・袖が一体型になり、収納力を誇る両袖机を採用しました。また、独立性を適度に高め、集中作業をサポートするデスクトップパネルも設置。さらに、腰に優しいランバーサポートと手が疲れにくい肘付のオフィスチェアにすることで、仕事を快適に進めることができました。

収納スペース

収納スペースは、お客様の目には入らないように角に設置。荷物や私物の保管に便利なスチールロッカーに加えて、書類整理のためのお得な書庫セットを導入しました。高さが1.8m程ある書庫なので、収納もたっぷり。A4ファイルを縦に2段ずつ収納できるため、書類以外も収納するスペースがあります。

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