オフィスレイアウト事例

【レイアウト事例】24.9坪(82.4㎡)6名 オフィス

今回は約25坪、6名様が利用するオフィスのレイアウト事例です。家具やパーテーションを活用し、各空間の広さを感じながらも、ある程度の独立感が保てるように工夫致しました。それに、お客様のご要望に沿い、シンプルな配色で統一感のある上品なイメージを与える空間を仕上げました。

6名用オフィスで導入したオフィス家具

NO品名 サイズ OAランド特価台数合計価格
1片袖机(1270)W1200*D700*H70020,500482,000
2両袖机(1470)W1400*D700*H70031,000 62,000 
3オフィスチェア(肘無)W455*D565*H765~8807,000 28,000 
4オフィスチェア(肘付)W570*D565*H765~8808,000 16,000 
52人用ロッカーW608*D515*H179019,500 58,500 
6引戸書庫セットW880*D400*H191031,000 62,000 
7オープン書庫W900*D400*H103020,500 41,000 
8キャビネットW655*D395*H97021,000121,000
9ホワイトボード(壁掛けタイプ)W1200*H90013,000113,000
10ホワイトボード(脚付きタイプ)W1316*D560*H184015,000115,000
11会議テーブルW1800*D900*H70033,000 33,000 
12会議チェアW550*D585*H7898,500 51,000 
13観葉植物W600*H180029,250 58,500 
14ローパーティション(W900)W900*H180013,500 13,500 
15ローパーティション(W1200)W1200*H180015,500 15,500 
16【中古】シュレッダー50,000 50,000 
17【中古】複合機100,0001100,000
    720,000

※すべて税別表記となります。
※2017年4月現在の価格となります。価格改定によって金額が変更になる場合がございます。
※搬入設置・施行費・工事費等は含まれておりません。別途費用がかかります。

レイアウトコンセプト

エントランス

エレベーターを降りてすぐ右を向くと、オフィスに到着。白と黒のモノトーンで統一したエントランスが目の前に広がり、スタイリッシュな雰囲気を作りました。オープン書庫を横に並べることで収納スペースを確保するだけでなく、奥のスペースの目隠しの役割も担っています。

執務スペース 

エントランスに合わせて、ホワイトを基調とし、窓からたっぷりと自然光が差し込むワーキングスペースを設計。コストパフォーマンスに優れた袖机とオフィスチェアを向かい合わせに置き、コミュニケーションの活性化を促し、面積効率にも優れています。また、セキュリティが高く、抜群の収納力を誇る定番の書庫セットや、社員の人数分のロッカー、OA機器、キッチンキャビネットなども取り揃えました。さらに、壁掛けタイプのホワイトボードも取り付け、オフィス内での情報発信や、スケジュール管理など幅広くご利用いただけます。

会議スペース

可動式のパーテーションにより、6人が無理なく使える広さを確保したミーティングルームを計画。窓からの眺望も良く、取引先との会議や打ち合わせなどに最適。邪魔にならないT字脚設計の会議テーブルと座り心地を重視した椅子を導入することで、落ち着いた環境でスムーズな打ち合わせが可能に。複数の観葉植物がシックにまとめた部屋の中でポイントとなり、空間に豊かな表情を与えます。そのほか、機能性を保つために、キャスター付きで気軽に移動できるホワイトボードをご用意しました。

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