オフィスレイアウト事例

【レイアウト事例】23坪(77㎡)8名 オフィス

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今回は約23坪、8名様が利用するオフィスのレイアウト事例です。会社の移転に伴い新しいオフィスの設計・作業をサポートさせて頂きました。大きな窓や抜けない柱、梁などを活用することで、開放感のある無駄のない空間を作り上げました。

8名用オフィスで導入したオフィス家具

NO品名 サイズ OAランド特価台数合計価格
1片袖机W1200*D700*H70022,000122,000
2両袖机W1600*D750*H72096,000 96,000 
3フリーアドレスデスク(W1800)W1800*D1400*H720102,000 204,000 
4フリーアドレスデスク(W2400)W2400*D1400*H720112,000 224,000 
5オフィスチェアW455*D565*H765~8808,500 8,500 
6高機能チェアW670*D715*H1010~109014,500 14,500 
7デザインチェア W594*D642*H890~99018,000 108,000 
8会議テーブルW1800*D750*H70023,000 23,000 
9会議チェアW550*D585*H7898,500 51,000 
10書庫セットW880*D400*H181028,000 256,000 
11観葉植物W600*H180029,250387,750
12ローパーテーション(W800)W800*H180012,000112,000
13ローパーテーション(W900)W900*H180013,500454,000
14ローパーティション(W1200)W1200*H180015,500231,000
    991,750

※すべて税別表記となります。
※2018年4月現在の価格となります。価格改定によって金額が変更になる場合がございます。
※搬入設置・施行費・工事費等は含まれておりません。別途費用がかかります。

レイアウトコンセプト

エントランス&会議スペース

エントランスは白を基調とし、シンプルで清潔感のあるデザインを目指しています。また、可動式パーティションや既存の柱を活かしつつ、6名収容可能なミーティングスペースを設けました。T字脚設計の会議用テーブルや、移動・収納時に便利な会議チェアを取り入れ、効率よく利用できる空間を計画。全体的にはホワイトとブルーをメインに構成し、落ち着きのある集中しやすい環境を作りました。

執務スペース

ワークスペースは、ベランダーからの採光や間取りを活かしながら、スマートなゾーニングを実現。外勤の方が多いためフリーアドレスデスクを中央に配置。また、お客様のご要望に沿い、既存の家具に合わせて袖机や作業台、書庫を導入。それに、座り心地の良いオフィスチェアや、あちこちに置いてある観葉植物によって、長時間の執務でも快適に過ごせる空間になっています。

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