今回は約23坪、3名様が利用するオフィスのレイアウト事例です。オフィスの機能性とデザイン性を追及し、明るくアットホームな空間に仕上がりました。
3名用オフィスで導入したオフィス家具
NO | 品名 | サイズ | OAランド特価 | 台数 | 合計価格 |
1 | インフォメーションカウンター | W900*D450*H1000 | 16,000 | 1 | 16,000 |
2 | メールロッカー | W900*D400*H890 | 62,500 | 1 | 62,500 |
3 | ラテラル書庫 | W900*D450*H1030 | 49,500 | 4 | 198,000 |
4 | 両開き型書庫 | W900*D450*H1030 | 29,500 | 1 | 29,250 |
5 | 会議テーブル | W1500*D750*H700 | 17,500 | 1 | 17,500 |
6 | スタッキングチェア | W550*D585*H789 | 8,500 | 4 | 34,000 |
7 | 平机(1470) | W1400*D700*H700 | 17,500 | 3 | 52,500 |
8 | 3段ワゴン | W395*D550*H616 | 10,500 | 4 | 42,000 |
9 | オフィスチェア | W570*D565*H765~880 | 8,500 | 3 | 25,500 |
10 | サイドボード | W1600*D450*H700 | 91,260 | 1 | 91,260 |
11 | コートハンガー | W300*D300*H1600 | 3,500 | 1 | 3,500 |
12 | 1人用ロッカー | W317*D515*H1790 | 19,500 | 5 | 97,500 |
13 | パネル型ラック | W1800*D600*H1800 | 38,000 | 2 | 76,000 |
14 | 掃除用ロッカー | W880*D515*H1790 | 43,500 | 1 | 43,500 |
15 | キッチンケース | W900*D450*H2060 | 81,000 | 1 | 81,000 |
16 | 行動予定表 | W600*H456 | 5,000 | 1 | 5,000 |
17 | 壁掛けホワイトボード | W900*H600 | 7,500 | 1 | 7,500 |
18 | 観葉植物 | W600*H1800 | 29,250 | 1 | 29,250 |
19 | ハイパーティション(ブロックパネル) | W900*D30*H2100~2500 | 19,600 | 17 | 333,200 |
20 | ハイパーティション(片開きドア) | W900*D30*H2100~2500 | 60,400 | 3 | 181,200 |
21 | 応接セット(3人掛けソファ、1人掛けアームチェア×2、センターテーブル) | W1850*D770*H740(3人掛けソファ) W750*D770*H740(アームチェア) W1200*D450*H450(センターテーブル) | 130,000 | 1 | 130,000 |
22 | 【中古】シュレッダー | – | 50,000 | 1 | 50,000 |
23 | 【中古】複合機 | – | 100,000 | 1 | 100,000 |
計 | 1,706,410 |
※すべて税別表記となります。
※2018年4月現在の価格となります。価格改定によって金額が変更になる場合がございます。
※搬入設置・施行費・工事費等は含まれておりません。別途費用がかかります。
レイアウトコンセプト
エントランス
エントランスには、インフォメーションカウンターを置き、訪問客を出迎えます。シンプルながらも精度の高いメールボックスはオフィスにぴったり。床には木目調タイルを敷き、オフィスに活気や動きを作り出しています。
応接スペース&更衣スペース
エントランス脇にハイパーティションで個室の応接スペースを作ることで、来客をスムーズにご案内できます。こちらは、ゆったりと腰掛けることができる1人掛けのソファーと3人掛けのソファーセットで高級感を演出。ご要望のテレビ会議システムやコートハンガーも導入しました。また、応接室の隣に更衣室を設置することで、社員のオンオフの切り替えをうまくコントロールできます。
執務スペース&ストレージルーム
出窓つきで開放感溢れる執務スペース。社員の効率性を重視するために、仕事机やワゴンなどを部屋の中央に配置。周囲に書庫やOA機器を置き、必要な時にすぐに利用できるように心がけ、また執務スペース全体をすっきりさせることにも効果を発揮しています。仕事机の横に小さなミーティングスペースを設けて、簡単な打ち合わせスペースやお昼休みの休憩スペースとして活用でき、日常業務の妨げにもならない。それに、行動予定表とホワイトボードを取り付け、スケジュール管理や情報共有で業務効率化を実現。さらに、普段あまり使用しない物品は、奥の倉庫に保管し、必要用途に応じてすぐ取り出し可能な状態にしています。