オフィスレイアウト事例

【レイアウト事例】22坪(73㎡)6名 オフィス

今回は約22坪、6名様が利用するオフィスのレイアウト事例です。書庫とパーティションを活用することで1つの空間を3つのスペースへ変える無駄のないデザインをご提案させて頂きました。

6名用オフィスで導入したオフィス家具

NO品名 サイズ OAランド特価台数合計価格
1会議テーブル(舟形) W2400*D1200*H70048,500148,500
2Air01チェア W645*D645*H1075~131039,800 238,800 
3書庫セットW880*D400*H181027,500 10 275,000 
46人用ロッカーW900*D515*H179041,000 41,000
5軽量ラックW1500*D600*H180023,000 46,000 
6カウンター式書庫(W1800)W1800*D454*H95049,000 98,000 
7カウンター式書庫(W900)W900*D454*H95034,000 34,000 
8会議テーブル(長方形) W2400*D1200*H70036,500 36,500 
9スタッキングチェアW550*D585*H7898,500 68,000 
10片袖机(1270)W1200*D700*H70020,500 123,000 
11オフィスチェアW455*D565*H765~8807,500 45,000 
12ハイパーティション(ブロックパネル)W900*D30*H2100~250019,600 176,400 
13ハイパーティション(片開きドア)W900*D30*H2100~250060,400 60,400 
14観葉植物W600*H180029,250 87,750 
15【中古】複合機100,000 100,000 
    1,478,350

※すべて税別表記となります。
※2018年4月現在の価格となります。価格改定によって金額が変更になる場合がございます。
※搬入設置・施行費・工事費等は含まれておりません。別途費用がかかります。

レイアウトコンセプト

エントランス

素材や色の組み合わせにこだわった洗練されたエントランスホール。天井には明るさを調整できる照明を取り入れ、上品な空間の演出。入り口右側は書庫を並べ、いかにも個室のような倉庫を作り、書類や物品の保管スペースとして活用しています。

会議スペース

入り口左側のハイパーティションで仕切られた会議スペースは、訪問客が窮屈に感じることなくゆったりと座れるように、幅2400mmで舟形の会議テーブルとAir01の高機能チェアを採用。ガラス入りで天井まで仕切るタイプのパネルを使い、開放感とプライベート保護を両立。また、会議スペースは窓側に位置しているため、眺望や光を楽しむことができます。

執務スペース

執務スペースには仕事を効率的に取り組めるように、収納力と機能性に富んでいる片袖机や座り心地抜群のオフィスチェアを導入。隣には8人掛け会議テーブルとスタッキングチェアでいつでも軽い打ち合わせができる空間に整えています。また、来客が確認できるようにカウンター式の書庫を利用し、収納力もアップ。それに、どちらのスペースからでも利用できるように、会議スペースとの間に複合機を配置して利便性向上につなげました。執務スペースの隅に観葉植物を置き、生き生きとした雰囲気が生まれています。

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