オフィスレイアウト事例

【レイアウト事例】21坪(70㎡)8名 オフィス

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今回は約21坪、8名様が利用するオフィスのレイアウト事例です。お客様のご要望で、全体的に落ち着いた木目とホワイトで統一し、アクセントとなるチェアが生き生きとした空間を演出。デザイン性と実用性のバランスの取れた設計になりました。

8名用オフィスで導入したオフィス家具

NO品名 サイズ OAランド特価台数価格
1ハイカウンターW900*D450*H100016,000116,000
2平机(W1200)W1200*D700*H70015,000690,000
3オフィスチェアW570*D565*H765~8808,000648,000
4コーナーデスクW1600*D1200*H720100,0002200,000
5高機能チェアW730*D720*H1060~114016,000232,000
6書庫セットW880*D400*H181029,500259,000
7【中古】複合機100,0001100,000
8応接用テーブルW1400*D750*H69078,0002156,000
9会議チェア(肘付)W590*D535*H79521,00020420,000
10スタックテーブルW1200*D450*H70047,9006287,400
11脚付ホワイトボード(両面)W1200*H90020,000120,000
    1,428,400

※すべて税別表記となります。
※2017年4月現在の価格となります。価格改定によって金額が変更になる場合がございます。
※搬入設置・施行費・工事費等は含まれておりません。別途費用がかかります。

レイアウトコンセプト

エントランス

エレベーターを降りてすぐのエントランスホールには、濃い木目の電話カウンターを配置。曲線の壁に取り付けられた会社のサインパネルは温もりある素材にし、壁面に埋め込まれた光を当てることで、デザイン性と上質さを追求した空間を表現。

執務スペース 

カウンターの後ろに位置するエリアは管理職2名と社員6名が利用するワーキングルームとなります。動線を確保する上で、作業スペースが広がる大きめの平机のほか、使い勝手の良いコーナーデスクと腰の負担を和らげてくれる高機能チェアを窓側に置き、仕事効率アップも見込めます。また、壁面には大容量の書庫セットを設けました。それに、日々パソコンに向き合う時間が長いため、ナチュラルな素材を中心にし、温かさを感じ集中しやすい空間を心がけました。

セミナースペース

エントランスを入って左手は大人数にも対応可能なセミナースペース。キャスター付きのサイドスタックテーブルを採用し、レイアウトを変えて大会議室としても利用できます。来訪者や社員の方が楽しく過ごせるようにカラフルなチェアを選定し、良いアイディアが浮かんでいくことも期待。それに、広々とした空間に、窓面の採光を十分取り入れることができ、明るくエネルギッシュな雰囲気を目指しました。自由に使用できる両面タイプの脚付きホワイトボードを前に導入し、ミーティングや講義に最適。

会議スペース

セミナースペースのメインの動線となる通路を奥まで進み、ミーティングブースは左右に分かれ1つずつにあり、コンパクトな空間を有効活用できました。主に応接に使用されるこちらのスペースに、お洒落なガラステーブルを配し、高級感と視覚的な広さを与えました。さらに、暖色系の照明で居心地の良く会話しやすいゾーニングに仕上げました。

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