オフィスレイアウト事例

【レイアウト事例】19坪(63㎡)7名 社労士事務所

今回は約19坪、7名様が利用する社会保険労務士事務所のレイアウト事例です。白と木目をベースとし、風通しの良さを意識した温かみのあるオフィスデザインをご提供させて頂きました。

7名用オフィスで導入したオフィス家具

NO品名 サイズ OAランド特価台数合計価格
1片袖机W1200*D700*H70022,0006132,000
2両袖机W1400*D700*H70033,500 33,500 
3オフィスチェアW455*D565*H765~8808,500 51,000 
4メッシュチェアW660*D735*H1170~129014,000 14,000 
5作業台W1500*D750*H70017,500 17,500 
6会議テーブルW2100*D900*H70031,500 31,500 
7スタッキングチェアW630*D575*H86015,500 124,000 
8ラックW768*D400*H120520,400 81,600 
9ホワイトボードW1200*H90016,000 16,000 
10コートハンガーW300*D300*H16003,500 3,500 
11観葉植物W600*H180029,250 29,250 
12ローパーテーション(W900)W900*H180013,500 27,000 
13ハイパーティション(ブロックパネル)W900*D30*H2100~250019,600 12 235,200 
14ハイパーティション(片開きドア)W900*D30*H2100~250048,000 48,000 
15【中古】シュレッダー50,000 50,000 
16【中古】複合機100,000 100,000 
    994,050

※すべて税別表記となります。
※2018年4月現在の価格となります。価格改定によって金額が変更になる場合がございます。
※搬入設置・施行費・工事費等は含まれておりません。別途費用がかかります。

レイアウトコンセプト

エントランス

木目を基調としたシンプルなエントランスは、来訪者に親近感を与えています。奥の執務エリアとの仕切りを施し、全体的にオープンでありながらも柔らかく視線を遮るようにしました。また、間接照明を使い、落ち着いた上品な雰囲気を演出。

会議スペース

エントランスから入って左手に会議スペースを計画し、来客時にはすぐにご案内することができます。ガラス入りのパネルを使用することで、遮音性を確保しながら開放感のある空間を構築。ビジネスシーンには欠かせない会議テーブルや座り心地の良いチェアのほか、脚付きのホワイトボードやコートハンガーも備えて、より快適な会議環境を提供。

執務スペース

執務エリアはエントランスに合わせて、木目やグリーンなど温かみのある色や素材を取り入れ、空間全体に柔らかさをプラス。また、部屋角に社長スペースを設け、ローパーティションで空間をゆるく仕切りました。それに、収納ラックや作業台、OA機器などは、動線を考慮して邪魔にならない場所に配置し、効率的なオフィスレイアウトを作り出しました。

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