オフィスレイアウト事例

【レイアウト事例】19坪(61.3㎡)4名 オフィス

今回は2フロアの約19坪のオフィスのレイアウトをお手伝いさせていただきました。色や素材の組み合わせで空間を引き締めるデザインと致しました。

4名用オフィスで導入したオフィス家具

NO品名 サイズ OAランド特価台数合計価格
1片袖机(1270)W1200*D700*H70020,500241,000
2両袖机(1470)W1400*D700*H70031,000 62,000 
3オフィスチェア(肘付)W620×D536×H800~91022,900 91,600 
4引戸型書庫W900*D450*H103028,000 84,000 
5耐火金庫W416*D347*H36412,000 12,000 
6会議テーブル(1275)W1200*D750*H70014,500 14,500 
7会議チェア(肘付)W630*D575*H86015,500 62,000 
8パンフレットケースW277*D350*H70015,000 15,000 
9折りたたみテーブルW1500*D450*H7007,00049,000 
10会議チェア(肘無)W550*D585*H7898,50014 119,000 
11【中古】複合機100,000 100,000 
    650,100

※すべて税別表記となります。
※2018年4月現在の価格となります。価格改定によって金額が変更になる場合がございます。
※搬入設置・施行費・工事費等は含まれておりません。別途費用がかかります。

レイアウトコンセプト

エントランス&応接スペース

エントランスはホワイトとグレーを基調にし、明るくて爽やかな雰囲気で来客を迎えます。エントランスと隣り合ったオープンな応接スペースを計画し、出入りのしやすいT型デザインのテーブルと座り心地を重視したチェアを配置することで、落ち着いて話し合いができるスペースに。テーブルや床などは木目の素材を特徴的に使うことで、一体感を与えることができ、空間にも温かみを加えています。また、高さ700mmで16段のパンフレットケースを導入し、書類の配布・分類・整理にとても便利。

執務スペース

従業員4名様が利用するワーキングルームを応接スペースと同じフロアに設置。窓際には1人掛けの席が並んでおり、集中力を持続しやすいレイアウトに。空間に合わせてびったりサイズのデスクのほかに、長時間の着座姿勢でも疲れにくいSylphideチェアを採用。さらに、動線を確保しながら、お客様のご要望の書庫や金庫、コピー機なども取りそろえています。

会議スペース

2階に上がっていただくと、大人数での会議やセミナーでも広く感じられる空間が広がります。折りたたみテーブルとスタッキングチェアを使い、人数に合わせてレイアウトの変更も可能。会議チェアは色違いで揃えることで、表情豊かな空間が生まれます。柔軟性に優れた照明は会議を活性化させています。

いま、オフィス開設・移転を考えている方が絶対見るべき事例集

OAランドグループ30年の歴史と取引実績5万社以上の実績から、
「仕事の効率を上げる」「お客様に信頼される」など、
弊社のオフィス作りのノウハウの詰まった渾身のオフィス事例集。

そんな「プレミアムオフィス事例集」を差し上げる期間限定無料プレゼントキャンペーン実施中!

2~3名の小規模オフィスから、50名クラスの大規模オフィスまで実際のレイアウト事例を掲載しています。

今すぐ無料でダウンロード

Arrow
Arrow
Slider