今回は2フロアの約19坪のオフィスのレイアウトをお手伝いさせていただきました。色や素材の組み合わせで空間を引き締めるデザインと致しました。
4名用オフィスで導入したオフィス家具
NO | 品名 | サイズ | OAランド特価 | 台数 | 合計価格 |
1 | 片袖机(1270) | W1200*D700*H700 | 20,500 | 2 | 41,000 |
2 | 両袖机(1470) | W1400*D700*H700 | 31,000 | 2 | 62,000 |
3 | オフィスチェア(肘付) | W620×D536×H800~910 | 22,900 | 4 | 91,600 |
4 | 引戸型書庫 | W900*D450*H1030 | 28,000 | 3 | 84,000 |
5 | 耐火金庫 | W416*D347*H364 | 12,000 | 1 | 12,000 |
6 | 会議テーブル(1275) | W1200*D750*H700 | 14,500 | 1 | 14,500 |
7 | 会議チェア(肘付) | W630*D575*H860 | 15,500 | 4 | 62,000 |
8 | パンフレットケース | W277*D350*H700 | 15,000 | 1 | 15,000 |
9 | 折りたたみテーブル | W1500*D450*H700 | 7,000 | 7 | 49,000 |
10 | 会議チェア(肘無) | W550*D585*H789 | 8,500 | 14 | 119,000 |
11 | 【中古】複合機 | – | 100,000 | 1 | 100,000 |
計 | 650,100 |
※すべて税別表記となります。
※2018年4月現在の価格となります。価格改定によって金額が変更になる場合がございます。
※搬入設置・施行費・工事費等は含まれておりません。別途費用がかかります。
レイアウトコンセプト
エントランス&応接スペース
エントランスはホワイトとグレーを基調にし、明るくて爽やかな雰囲気で来客を迎えます。エントランスと隣り合ったオープンな応接スペースを計画し、出入りのしやすいT型デザインのテーブルと座り心地を重視したチェアを配置することで、落ち着いて話し合いができるスペースに。テーブルや床などは木目の素材を特徴的に使うことで、一体感を与えることができ、空間にも温かみを加えています。また、高さ700mmで16段のパンフレットケースを導入し、書類の配布・分類・整理にとても便利。
執務スペース
従業員4名様が利用するワーキングルームを応接スペースと同じフロアに設置。窓際には1人掛けの席が並んでおり、集中力を持続しやすいレイアウトに。空間に合わせてびったりサイズのデスクのほかに、長時間の着座姿勢でも疲れにくいSylphideチェアを採用。さらに、動線を確保しながら、お客様のご要望の書庫や金庫、コピー機なども取りそろえています。
会議スペース
2階に上がっていただくと、大人数での会議やセミナーでも広く感じられる空間が広がります。折りたたみテーブルとスタッキングチェアを使い、人数に合わせてレイアウトの変更も可能。会議チェアは色違いで揃えることで、表情豊かな空間が生まれます。柔軟性に優れた照明は会議を活性化させています。