オフィスレイアウト事例

【レイアウト事例】18坪(60㎡)5名 社労士事務所

2

今回は約18坪、5名様が利用する社会保険労務士事務所のレイアウト事例です。空間の有効活用を図り、活気を感じさせたオフィスになりました。

5名用事務所で導入したオフィス家具

NO品名 サイズ OAランド特価台数合計価格
1片袖机W1200*D700*H70022,000244,000
2両袖机W1400*D700*H70033,500 67,000 
3役員デスクW1600*D750*H72096,000 96,000 
4オフィスチェアW660*D735*H1170~129014,000 70,000 
5会議テーブルW1800*D900*H72033,500 33,500 
6会議チェアW510*D535*H79519,000 114,000 
71人掛けアームチェアW750*D770*H74026,500 53,000 
83人掛けソファW1850*D770*H74054,500 54,500 
9センターテーブルW1200*D450*H45027,500 27,500 
10応接ソファW595*D615*H84518,000 36,000 
11キャビネットW900*D450*H206048,500 97,000 
124人用ロッカーW900*D515*H179039,000 39,000 
13コートハンガーW300*D300*H16004,000 8,000 
14傘立てW391*D266*H5007,000 7,000 
15耐火金庫W416*D347*H36412,000112,000
16軽量ラックW1800*D450*H180023,000123,000
17観葉植物W800*H180028,000128,000
18ローパーティションW1200*H160015,500346,500
19ハイパーティション(ブロックパネル)W900*D30*H2100~300010,500884,000
20ハイパーティション(片開きドア)W900*D30*H2100~300048,000148,000
    988,000

※すべて税別表記となります。
※2019年4月現在の価格となります。価格改定によって金額が変更になる場合がございます。
※搬入設置・施行費・工事費等は含まれておりません。別途費用がかかります。

レイアウトコンセプト

エントランス&会議スペース

エントランスには会議エリアが広がり、来客応対や社内の打ち合わせに活用して頂けます。壁面にインパクトのある会社ロゴを施し、印象的にみせています。また、ロビーソファやコートハンガー、傘立てを設け、機能性・利便性を追及した空間になっています。

執務スペース

4名様が利用するワークスペースは、飽きのこないホワイトと木目をメインとしたデザインでまとめ、明るく温かみのある雰囲気を演出。デスクを対面型レイアウトにすることで、コミュニケーションが自然と生まれるアクティブな環境を目指しました。それに、バックヤードや壁側のスペースを活かしてキャビネットやロッカーなどを導入し、充実した収納を実現。

社長室&応接室

お客様のご要望のとおり、社長室に応接スペースを併設。半透明ガラスのハイパーティションを使い、プライバシーを守りつつ、空間の圧迫感を軽減。また、木製のハンバーや観葉植栽でアクセントを付けています。

いま、オフィス開設・移転を考えている方が絶対見るべき事例集

OAランドグループ30年の歴史と取引実績5万社以上の実績から、
「仕事の効率を上げる」「お客様に信頼される」など、
弊社のオフィス作りのノウハウの詰まった渾身のオフィス事例集。

そんな「プレミアムオフィス事例集」を差し上げる期間限定無料プレゼントキャンペーン実施中!

2~3名の小規模オフィスから、50名クラスの大規模オフィスまで実際のレイアウト事例を掲載しています。

今すぐ無料でダウンロード

Arrow
Arrow
Slider