今回は、4名様分の一般的なオフィスの事例です。収納にかぎらず、エントランス、会議スペース、執務スペースも確保できたバランスの良いご提案となりました。
4名用オフィスで導入したオフィス家具
NO | 品名 | サイズ | OAランド特価 | 台数 | 合計価格 |
1 | 片袖デスク(幅1000mm) | W1000*D700*H700 | 18,000 | 2 | 36,000 |
2 | 片袖デスク(幅1200mm) | W1200*D700*H700 | 20,500 | 2 | 41,000 |
3 | オフィスチェア | W455*D565*H765~880 | 7,000 | 4 | 28,000 |
4 | 会議テーブル | W3000*D1200*H700 | 60,000 | 1 | 60,000 |
5 | 会議チェア(肘・キャスター付) | W590*D535*H795 | 24,500 | 8 | 196,000 |
6 | コートハンガー | W835*D430*H965~1590 | 3,000 | 1 | 3,000 |
7 | 4人用ロッカー | W608*D515*H1790 | 25,000 | 1 | 25,000 |
8 | 書庫セット | W880*D400*H1810 | 29,500 | 4 | 118,000 |
9 | 耐火金庫 | W484*D467*H372 | 48,000 | 1 | 48,000 |
10 | ハイパーティション(ブロックパネル) | W900*D30*H2100~2500 | 21,600 | 6 | 129,600 |
11 | ハイパーティション(片開きドア) | W900*D30*H2100~2500 | 48,000 | 2 | 96,000 |
12 | 【中古】複合機 | – | 100,000 | 1 | 100,000 |
計 | 880,600 |
※すべて税別表記となります。
※2017年4月現在の価格となります。価格改定によって金額が変更になる場合がございます。
※搬入設置・施行費・工事費等は含まれておりません。別途費用がかかります。
レイアウトコンセプト
エントランス
社名と受付電話を配置したエントランスを設計。お客様に案内がしやすくなっています。ブラウンをベースに緑の観葉植物を飾ることで、落ち着いた温かみのあるエントランスのイメージを作りました。
会議スペース
ハイパーティションで仕切った会議スペースをエントランスから近い場所に設けることで、来客時にすぐに対応ができます。重厚感のあるデザイン、コンセントケース付きの大型会議テーブルを置き、高クオリティに仕上がりました。幅が3000mmもあるので8名がゆったりと座れます。それに、ラクラク移動ができるキャスターと手が疲れにくい肘付のミーティングチェアにすることで、長時間のお仕事にも最適。積み重ねが可能なので収納にも便利。さらに、シンプルで高さ調節可能な太パイプのコートハンガーを配置しました。
執務スペース
限られた執務スペースを最大限活かすため、パーティションなどで仕切らず、オープンな空間にしました。シンプルで収納力たっぷりの片袖机とお得なスタンダードチェアを導入することで、シンプルながらも居心地の良い落ち着いた空間となりました。それに、耐火金庫は目立たないように一番奥に設置。隠しシリンダー錠など充実した機能を内蔵しているので、貴重品の保存に最適です。さらに、中古の複合機を導入することで全体的なコストダウンを可能にしています。
収納スペース
ハイパーティションの外側に沿って、統一感のあるホワイトの書庫セットと4人用ロッカーを配置することで、オフィスが引き締まり、動線が確保できる充実の収納スペースになりました。