今回は約16坪、3名様が利用するオフィスのレイアウト事例です。コストを抑えながらも、おしゃれでセンスを感じる空間作りを実現させて頂きました。
3名用オフィスで導入したオフィス家具
NO | 品名 | サイズ | OAランド特価 | 台数 | 合計価格 |
1 | 片袖机(1270) | W1200*D700*H700 | 22,000 | 3 | 66,000 |
2 | オフィスチェア | W660*D735*H1170~1290 | 14,000 | 3 | 42,000 |
3 | 書庫セット | W880*D400*H1810 | 28,000 | 1 | 28,000 |
4 | 会議テーブル | W1200*D750*H700 | 14,500 | 1 | 14,500 |
5 | スタッキングチェア | W550*D585*H789 | 8,500 | 4 | 34,000 |
6 | 観葉植物 | W600*H1800 | 29,250 | 2 | 58,500 |
7 | 【中古】複合機 | – | 100,000 | 1 | 100,000 |
計 | 343,000 |
※すべて税別表記となります。
※2018年4月現在の価格となります。価格改定によって金額が変更になる場合がございます。
※搬入設置・施行費・工事費等は含まれておりません。別途費用がかかります。
レイアウトコンセプト
エントランスは淡いベージュ色をメインに、爽やかで優しい雰囲気を演出。温かみのある木目調フローリングを貼り、居心地のいいオフィスを設けました。また、大きな窓から光を取り込み、開放感溢れる空間になっています。最大6名が着座可能な会議テーブル・チェアセットを配置し、快適に過ごしていただけるミーティングスペースを設計。さらに、観葉植物の緑を取り入れることで、通りかかる人の目を楽しませることができます。社長室と社員の執務室に、スマートで実用性が高い家具を導入し、シンプルで落ち着きのあるデザインとしました。