今回は、16坪で11名様分のオフィスの事例です。オフィス内の動線と収納に重視したため、省スペース性や配色を工夫し、仕事しやすいオフィスができた事例です。
11名用オフィスで導入したオフィス家具
NO | 品名 | サイズ | OAランド特価 | 台数 | 合計価格 |
1 | 片袖デスク(W1000mm) | W1000*D700*H700 | 18,000 | 9 | 162,000 |
2 | 両袖デスク(W1400mm) | W1400*D700*H700 | 31,000 | 2 | 62,000 |
3 | 3段脇机 | W400*D700*H700 | 15,500 | 7 | 108,500 |
4 | オフィスチェア(肘無) | W455*D565*H765~880 | 7,000 | 7 | 49,000 |
5 | オフィスチェア(肘付) | W570*D565*H765~880 | 8,000 | 4 | 32,000 |
6 | 会議テーブル | W1200*D750*H700 | 14,000 | 1 | 14,000 |
7 | 会議チェア(キャスター付) | W550*D585*H789 | 8,500 | 4 | 34,000 |
8 | 1人用ロッカー | W455*D515*H1790 | 15,000 | 1 | 15,000 |
9 | コートハンガー | W835*D430*H965~1590 | 3,000 | 1 | 3,000 |
10 | 上下書庫セット(上段引戸型&下段ラテラル型) | W900*D450*H2060 | 77,500 | 9 | 697,500 |
計 | 1,177,000 |
※すべて税別表記となります。
※2017年4月現在の価格となります。価格改定によって金額が変更になる場合がございます。
※搬入設置・施行費・工事費等は含まれておりません。別途費用がかかります。
レイアウトコンセプト
執務スペース
エントランスを入って、11人用のオフィス全体が目の前にあります。奥まで進める通路を2本確保するために、パーティションをなくし、家具の大半も壁側に寄せることで見通しのよい空間に。スペースを考慮するため、実用性に優れ且つすっきり置ける袖机を効率よく配置。また、社員のニーズに合せて、鍵付きの脇机を一部導入し、収納量をさらに増やすことができました。それに、座り心地が良く、ビジネスシーンに最適なオフィスチェアも取り揃えました。メープル色の天板デスクにブルー色のチェアを合わせ、温もりと引き締まった空間に仕上げました。
会議スペース
限られた空間を活用し、オフィスの奥側に使いやすい小さめの会議スペースもご用意。打ち合わせやちょっとしたミーティングなど、コミュニケーションを促す環境が提供されました。シックで落ち着いたブラウン調の会議テーブルとブラック色のチェアを採用。キャスター付のチェアは利用後、テーブル内にすっきり収納できます。
収納スペース
空いた壁側を収納に有効活用するため、上司1人専用のロッカーと社員用のコートハンガーをそれぞれ取り入れ、壁に取り付けました。そのほか、「収納書庫は置けるだけ置きたい」というお客様のご要望にお応えしたいと思い、統一感のあるホワイトの書庫を多数導入しました。引戸型とラテラル型を上下に組み合わせた書庫セットで多様なニーズに対応できます。