今回は約16坪、10名様が利用するオフィスのレイアウト事例です。バランスが取れた配置や細やかな工夫によって、爽やかで魅力的な空間を演出致しました。
10名用オフィスで導入したオフィス家具
NO | 品名 | サイズ | OAランド特価 | 台数 | 合計価格 |
1 | 会議テーブル(2412) | W2400*D1200*H700 | 48,500 | 1 | 48,500 |
2 | 会議チェア | W550*D585*H789 | 8,500 | 10 | 85,000 |
3 | ホワイトボード | W1316*D560*H1840 | 16,000 | 1 | 16,000 |
4 | フリーアドレスデスク(1214) | W1200*D1400*H720 | 84,500 | 2 | 169,000 |
5 | フリーアドレスデスク(2414) | W2400*D1400*H720 | 112,000 | 4 | 448,000 |
6 | オフィスチェア | W490*580*H965~1040 | 14,500 | 10 | 145,000 |
7 | 書庫セット | W880*D400*H1910 | 30,500 | 1 | 30,500 |
8 | 5人用ロッカー | W900*D515*H1790 | 51,000 | 2 | 102,000 |
9 | ローパーテーション(W600) | W600*H1800 | 11,500 | 3 | 34,500 |
10 | ローパーテーション(W900) | W900*H1800 | 13,500 | 10 | 135,000 |
11 | 観葉植物 | W600*H1800 | 29,250 | 4 | 117,000 |
12 | 【中古】複合機 | – | 100,000 | 1 | 100,000 |
13 | 【中古】シュレッダー | – | 50,000 | 1 | 50,000 |
計 | 1,480,500 |
※すべて税別表記となります。
※2018年4月現在の価格となります。価格改定によって金額が変更になる場合がございます。
※搬入設置・施行費・工事費等は含まれておりません。別途費用がかかります。
レイアウトコンセプト
会議スペース
来客時に速やかに対応するため、入り口から入ってすぐ目の前には会議スペースを配置。可動式ローパーテーションを利用し、視覚的な安心感を狙い、レイアウト変更にも柔軟に対応可能。幅2400mmの大型テーブルを採用し、商談はもちろん、社内の打ち合わせやセミナーにも便利にお使い頂けます。また、使わないときは重ねて並べる並行スタック式のミーティングチェアをご用意。さらに、ご要望であった脚付きホワイトボードや調光式照明、観葉植物を取り入れることで、いらっしゃる方に喜んで頂けるような空間となっています。
執務スペース
自然光がたっぷり入る執務スペースには、大きなフリーアドレスデスクを設け、コミュニケーションの活性化や省スペース化を図ります。全体的にホワイトと淡い木目を基調にし、明るく品のある印象を表現。椅子にこだわりがあるため、座クッションやシンクロロッキング、ランバーサポートなど、理想的な座り心地を実現するオフィスチェアをご提案。植栽を随所に配すことで、より快適に過ごせる空間に仕上げています。