オフィスレイアウト事例

【レイアウト事例】16.5坪(54.5㎡)4名 オフィス

今回は約16.5坪、4名様が利用するオフィスのレイアウト事例です。各エリアの役割を意識して空間を分けつつ、一体感を感じさせるオフィスを作り上げました。

4名用オフィスで導入したオフィス家具

NO品名 サイズ OAランド特価台数合計価格
1受付カウンターW1800*D600*H70024,500124,500
2片袖机W1200*D700*H70022,000 44,000 
3両袖机W1400*D700*H70033,500 33,500 
4コーナーデスクW1600*D1600*H720109,000 109,000 
5Air01チェア(肘無)W645*D645*H935~103029,800 59,600 
6Air01チェア(肘付)W645*D645*H1075~131039,800 79,600 
7会議テーブルW1200*D750*H70015,500 15,500 
8スタッキングチェアW550*D585*H7899,000 36,000 
91人掛けアームチェアW750*D770*H74026,500 53,000 
102人掛けソファW1550*D770*H74046,000 46,000 
11センターテーブルW1200*D450*H45027,50027,500 
12両開型書庫W900*D400*H206047,500 11 522,500 
13ローパーティション(W600)W600*H180012,500 12,500 
14ローパーティション(W900)W900*H180014,500114,500
15ハイパーティション(ブロックパネル)W900*D30*H300018,800594,000
16ハイパーティション(片開きドア)W900*D30*H300048,000148,000
    1,219,700

※すべて税別表記となります。
※2019年4月現在の価格となります。価格改定によって金額が変更になる場合がございます。
※搬入設置・施行費・工事費等は含まれておりません。別途費用がかかります。

レイアウトコンセプト

執務スペース&会議スペース

エントランスは、ホワイトの受付カウンターとライトグレーのパーティションを手前に設け、柔らかな間接照明をを併せて使うことで清潔感と高級感あふれる雰囲気を演出。ワークスペースに社員のニーズに合わせてコーナーデスクや袖机を取り入れ、充分な広さと収納量を確保。また、中央の席は、簡易的な会議や来客の待ち合わせなど、様々な用途にご利用いただけます。オフィス家具の色と素材感を統一することで、ワークスペースと会議スペースがうまく共存できるオシャレな空間となりました。

社長室&応接スペース

天井までのハイパーティションを設置し、社長室兼応接室を設計。ブラックや濃い木目の応接家具を採用することで、重厚な雰囲気を創出して来訪者をお迎えします。それに、収納量を多めにしたいというご要望があり、動線を考慮して邪魔にならない場所にたくさんの書庫を配置しました。

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