オフィスレイアウト事例

【レイアウト事例】15坪(50㎡)8名 オフィス

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今回は約15坪、8名様が利用するオフィスのレイアウト事例です。素材や色合いを見ながら、コンパクトな空間に効率と快適さを追求した設計に致しました。

8名用オフィスで導入したオフィス家具

NO品名 サイズ OAランド特価台数合計価格
1会議テーブル(1575)W1500*D750*H70018,500118,500
2会議テーブル(1890)W1800*D900*H70033,000 33,000 
3会議チェアW550*D585*H7898,500 68,000 
4書庫セットW880*D400*H191030,500 152,500 
5片袖机(1270)W1200*D700*H70020,500 41,000 
6フリーアドレスデスクW2400*D1400*H720112,000 448,000 
7オフィスチェアW660*D735*H1170~129013,000 104,000 
8引き戸書庫W1760*D400*H112031,000 124,000 
9パンフレットケースW944*D400*H88056,000 112,000 
10耐火金庫W416*D347*H36412,000 12,000 
11【中古】複合機100,000 100,000 
    1,213,000

※すべて税別表記となります。
※2018年4月現在の価格となります。価格改定によって金額が変更になる場合がございます。
※搬入設置・施行費・工事費等は含まれておりません。別途費用がかかります。

レイアウトコンセプト

会議スペース

エントランスから入って正面、事務員が利用する片袖机が並べられ、左右に会議スペースとワークスペースが分かれています。2つある会議スペースは、社内の打ち合わせと来客対応に用途を分けて設置。それぞれのスペースに、足元が広く使えるT字脚の会議テーブルと省スペースに収納できる平行スタックチェアを導入。色は木目と青を用いて集中を促し、質感にこだわった心地よい空間をデザインしました。

執務スペース

ワークスペースには、コミュニケーションが生まれやすいフリーアドレスデスクと収納に優れた引き戸書庫を設け、機能面はもちろん、洗練された明るい仕事環境に仕上げました。オフィスチェアはスタイリッシュなメッシュを使い、ヘッドリクライニングや背面収納などの機能性も抜群。それに、お客様のご要望に合わせ、パンフレットケースや、耐火金庫、複合機などもスマートに且つ機能的に配置し、コンパクトな空間をバランスよく活かしています。

 

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