オフィスレイアウト事例

【レイアウト事例】15坪(49㎡)5名 オフィス

今回は約15坪、5名様が利用するオフィスのレイアウト事例です。限られたスペースを最大限に活かし、オフィスに必要な各スペースの配置や動線を考慮し、快適かつ効率的な空間を作り上げました。

5名用オフィスで導入したオフィス家具

NO品名 サイズ OAランド特価台数合計価格
1平机(1070)W1000*D700*H70014,500229,000
2平机(1270)W1200*D700*H70016,500 33,000 
3平机(1470)W1400*D700*H70019,000 19,000 
43段ワゴンW395*D550*H61611,000 33,000 
5オフィスチェア(ローバック) W640*D555*H900~96029,000 116,000 
6オフィスチェア(ハイバック)W665*D565*H1005~106534,000 34,000 
7会議テーブルW2100*D1050*H700110,000 110,000 
8スタッキングチェアW550*D585*H7899,000 54,000 
9引戸型書庫W900*D450*H206068,000 136,000 
104人用ロッカーW900*D515*H179039,000 39,000 
11【中古】複合機100,0001100,000
    703,000

※すべて税別表記となります。
※2019年4月現在の価格となります。価格改定によって金額が変更になる場合がございます。
※搬入設置・施行費・工事費等は含まれておりません。別途費用がかかります。

レイアウトコンセプト

家具をできるだけ壁側や空間の角に置くことで、動線を確保し、利用しやすいオフィスを目指しました。窓に面した明るいスペースに、幅1400mmのデスクやハイバックの高機能チェアを取り入れ、部長のワークスペースを設計。また、オフィスの中央に安定感のある長円パイプ脚のミーティングテーブルを導入。幅2100mmで6人掛けのゆったりサイズであり、社内の打ち合わせやお客様との交流など、様々にご利用いただけます。木目調の天板や明るいグリーンのチェアで、癒しの効果が期待できます。それに、省スペースと大容量収納を実現した3枚引戸型書庫やスチールロッカーを備え、効率のよいオフィスに仕上げました。

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