オフィスレイアウト事例

【レイアウト事例】12坪(40㎡)5名 不動産会社

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今回は12坪ほどの不動産会社のオフィス事例です。ユニークな空間を活用し、オフィスの色合いやパーティションの施工などをご提案し、高い評価を頂きました。

5名用オフィスで導入したオフィス家具

NO品名 サイズ OAランド特価台数合計価格
1ローカウンターW1200*D700*H70044,0005220,000
2会議テーブルW900*D900*H69050,000150,000
3会議チェア(肘無)W550*D585*H7898,500976,500
4会議チェア(肘付)W590*D535*H79521,00010210,000
5片袖机W1000*D700*H70018,000236,000
6作業台W1000*D700*H70013,500113,500
7オフィスチェアW455*D565*H765~8807,000321,000
8スチール引戸書庫W880*D400*H185034,500134,500
9【中古】複合機100,0002200,000
10ハイパーティション(ブロックパネル)W900*D30*H2100~250019,600598,000
11ハイパーティション(片開きドア)W900*D30*H2100~250048,000148,000
    1,007,500

※すべて税別表記となります。
※2017年4月現在の価格となります。価格改定によって金額が変更になる場合がございます。
※搬入設置・施行費・工事費等は含まれておりません。別途費用がかかります。

レイアウトコンセプト

接客スペース

ユニークな多角形のスペースをうまく利用し、配線ホール付きの接客カウンターと席を設け、5組のお客様を同時に対応できます。パソコンを配置し、不動産情報を検索しながら案内するのに最適。チェアは肘とキャスター付き、ゆったりと座れるものにし、来客にこまやかな配慮を。また、オフィスの角に空いているスペースに丸型のガラステーブルとチェアを取り入れ、明るい印象に仕上げつつ、打ち合わせ等で利用できるおしゃれなスペースを設計。それに、左側の壁一面を大きな窓にし、外からの採光をいっぱい取り入れ、開放感のある居心地の良い空間になっています。床をナチュラル木目調とすることで、温かみのあるデザインと致しました。

執務スペース 

床と統一した木目調のハイパーティションを使用し、社内の作業や休憩ができるように、必要最低限のサイズの執務スペースを作りました。事務作業にぴったりな平机1台、コンパクトさと収納力をあわせた片袖机2台を採用。長時間座っても疲れにくく、リーズナブルなオフィスチェアも揃えました。それに加えて、お客様のご要望に沿った高さ1850mmのスチール引戸書庫を設置し、機能面を重視。そのほか、良質な中古コピー機を導入し、経費削減にもつながりました。

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