オフィスレイアウト事例

【レイアウト事例】11坪(37㎡)7名 不動産会社

今回は約11坪、7名様が利用する不動産事務所のレイアウト事例です。受付・応接・執務スペースに関しては、無駄なくシンプルな空間にしつつも、効率的に利用できるよう考慮して提供させて頂きました。

7名用オフィスで導入したオフィス家具

NO品名 サイズ OAランド特価台数合計価格
1両袖机(1470)W1400*D700*H70033,500267,000
2片袖机(1270)W1200*D700*H70022,000 66,000 
3ローカウンターW1200*D700*H70039,000 78,000 
4オフィスチェア(肘無)W455*D565*H765~8808,500 25,500 
5オフィスチェア(肘付)W570*D565*H765~8809,500 19,000 
6スタッキングチェアW550*D585*H7898,500 17,000 
7書庫セットW880*D400*H181028,000 168,000 
8収納ラックW704*D360*H151320,400 20,400 
92人掛けソファW1550*D770*H74044,500 89,000 
10センターテーブルW1200*D450*H45026,500 26,500 
11観葉植物W600*H180029,250 117,000 
12ローパーティションW900*H180013,500 54,000 
13【中古】複合機100,000 1100,000 
    847,400

※すべて税別表記となります。
※2018年4月現在の価格となります。価格改定によって金額が変更になる場合がございます。
※搬入設置・施行費・工事費等は含まれておりません。別途費用がかかります。

レイアウトコンセプト

エントランスを入ってすぐ右側に接客用のローカウンターを配置し、訪れる方を迎えます。また、接客スペースを見渡せるところに責任者スペースを計画。左側の応接エリアは、リーズナブルで高品質のソファや重厚感のあるセンターテーブルで構成。随所に植栽を置くことで空間のアクセントに。執務スペースを高さ1800mmの可動式パーティションや書庫で仕切り、来客者から見えないように工夫しました。社員の方に袖机などをご用意し、充分な収納量と広さを確保でき、仕事に集中しやすい環境を構築。全体を木目で統一することにより、快適で落ち着きのある空間を目指しています。

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