オフィスレイアウト事例

【レイアウト事例】11坪(38㎡)3名 税理士事務所

1

今回は約11坪、3名様が利用する税理士事務所のレイアウト事例です。色や素材、動線のバランスを意識した空間を目指しました。

3名用オフィスで導入したオフィス家具

NO品名 サイズ OAランド特価台数合計価格
1平机W1400*D700*H70019,000119,000
2両袖机W1400*D700*H70033,500 67,000 
33段ワゴンW420*D500*H60511,000 11,000 
4Air01チェア W645*D645*H935~103029,800 89,400 
5会議テーブルW1800*D900*H70074,000 74,000 
6スタッキングチェアW550*D585*H7899,000 36,000 
7書庫(H1120)W880*D400*H112021,000 42,000 
8書庫(H1850)W880*D400*H185036,500 109,500 
9ローパーティションW1200*H180016,500 49,500 
10【中古】シュレッダー50,000 50,000 
11【中古】複合機100,000 100,000 
    647,400

※すべて税別表記となります。
※2019年4月現在の価格となります。価格改定によって金額が変更になる場合がございます。
※搬入設置・施行費・工事費等は含まれておりません。別途費用がかかります。

レイアウトコンセプト

入り口を入って頂くと、エントランス兼応接スペースが迎えています。来客や会議で利用できるよう、使い勝手のよい木目のミーティングセットを設け、圧迫させないように可動式のローパティションにしました。また、大理石調の壁に事務所のロゴマークを配し、上品で重厚感のあるデザインに。木目と石目をバランスよく取り入れ、コンパクトでありながら落ち着いて会話しやすい空間を演出。窓側は、眺望を活かした明るい執務スペースになります。先生と事務員の方に幅1400mmのデスクや収納、高機能チェアを用意し、効率的に仕事をこなせるスッキリした環境を作りました。そのほか、動線に配慮しつつ、書庫やOA機器も取り揃えました。良質なリユース品を一部採用することで、コスト削減を実現しました。

いま、オフィス開設・移転を考えている方が絶対見るべき事例集

OAランドグループ30年の歴史と取引実績5万社以上の実績から、
「仕事の効率を上げる」「お客様に信頼される」など、
弊社のオフィス作りのノウハウの詰まった渾身のオフィス事例集。

そんな「プレミアムオフィス事例集」を差し上げる期間限定無料プレゼントキャンペーン実施中!

2~3名の小規模オフィスから、50名クラスの大規模オフィスまで実際のレイアウト事例を掲載しています。

今すぐ無料でダウンロード

Arrow
Arrow
Slider