今回は約11坪、3名様が利用する税理士事務所のレイアウト事例です。色や素材、動線のバランスを意識した空間を目指しました。
3名用オフィスで導入したオフィス家具
NO | 品名 | サイズ | OAランド特価 | 台数 | 合計価格 |
1 | 平机 | W1400*D700*H700 | 19,000 | 1 | 19,000 |
2 | 両袖机 | W1400*D700*H700 | 33,500 | 2 | 67,000 |
3 | 3段ワゴン | W420*D500*H605 | 11,000 | 1 | 11,000 |
4 | Air01チェア | W645*D645*H935~1030 | 29,800 | 3 | 89,400 |
5 | 会議テーブル | W1800*D900*H700 | 74,000 | 1 | 74,000 |
6 | スタッキングチェア | W550*D585*H789 | 9,000 | 4 | 36,000 |
7 | 書庫(H1120) | W880*D400*H1120 | 21,000 | 2 | 42,000 |
8 | 書庫(H1850) | W880*D400*H1850 | 36,500 | 3 | 109,500 |
9 | ローパーティション | W1200*H1800 | 16,500 | 3 | 49,500 |
10 | 【中古】シュレッダー | – | 50,000 | 1 | 50,000 |
11 | 【中古】複合機 | – | 100,000 | 1 | 100,000 |
計 | 647,400 |
※すべて税別表記となります。
※2019年4月現在の価格となります。価格改定によって金額が変更になる場合がございます。
※搬入設置・施行費・工事費等は含まれておりません。別途費用がかかります。
レイアウトコンセプト
入り口を入って頂くと、エントランス兼応接スペースが迎えています。来客や会議で利用できるよう、使い勝手のよい木目のミーティングセットを設け、圧迫させないように可動式のローパティションにしました。また、大理石調の壁に事務所のロゴマークを配し、上品で重厚感のあるデザインに。木目と石目をバランスよく取り入れ、コンパクトでありながら落ち着いて会話しやすい空間を演出。窓側は、眺望を活かした明るい執務スペースになります。先生と事務員の方に幅1400mmのデスクや収納、高機能チェアを用意し、効率的に仕事をこなせるスッキリした環境を作りました。そのほか、動線に配慮しつつ、書庫やOA機器も取り揃えました。良質なリユース品を一部採用することで、コスト削減を実現しました。