今回は102坪程、16名様が利用する事務所の事例になります。導入するオフィス家具の素材や色合いにこだわり、「上質さ」と「快適さ」を重視してプランニングさせて頂きました。お客様のご期待に沿って、細かいところまで入念に打ち合わせを繰り返しながら、完成に至りました。
16名用オフィスで導入したオフィス家具
NO | 品名 | サイズ | OAランド特価 | 台数 | 合計価格 |
1 | 平机(W1000) | W1000*D700*H700 | 13,500 | 2 | 27,000 |
2 | 片袖机(W1200) | W1200*D700*H700 | 20,500 | 8 | 164,000 |
3 | 両袖机(W1400) | W1400*D700*H700 | 31,000 | 6 | 186,000 |
4 | 3段脇机 | W400*D700*H700 | 15,500 | 4 | 62,000 |
5 | オフィスチェア(ローバック) | W610*D536*H800~910 | 14,500 | 14 | 203,000 |
6 | オフィスチェア(ハイバック) | W615*D540*H861~956 | 19,000 | 2 | 38,000 |
7 | 六角形ミーティングテーブル | W1379*D1200*H720 | 125,500 | 2 | 251,000 |
8 | ミーティングチェア | W510*D535*H795 | 21,500 | 4 | 86,000 |
9 | 軽量ラック | W1500*D450*H1800 | 17,000 | 4 | 68,000 |
10 | 折りたたみテーブル | W1800*D600*H700 | 8,500 | 6 | 51,000 |
11 | 受付カウンター | W800*D410*H950 | 143,700 | 1 | 143,700 |
12 | 観葉植物 | W600*H1800 | 29,250 | 6 | 175,500 |
計 | 1,455,200 |
※すべて税別表記となります。
※2017年4月現在の価格となります。価格改定によって金額が変更になる場合がございます。
※搬入設置・施行費・工事費等は含まれておりません。別途費用がかかります。
レイアウトコンセプト
エントランス
エントランスに足を一歩踏み入れてまず出迎えるのは木製のインフォメーションカウンターと印象的な社名ロゴ。また、植栽とアロマの芳香を取り入れ、居心地の良い環境作りを心がけながら設計。奥へと続く廊下には、間接光のような柔らかい光で天井を照らし、来訪された方を誘い込みます。
応接スペース
事務室に繋がっている応接スペースは、既存の応接セットの濃いめの色を基調にし、緑のアクセントカラーを合わせた配色で作り上げました。それに、床と壁の素材にこだわり、細部まで個性がつまった空間を目指し、信頼感と高級感を演出し、来訪者の記憶に残るデザインになりました。
執務スペース
普段16名が利用する事務室は3面採光で日当たりが良く開放的です。優しい木目調のデスクと青色のチェアから爽やかで温かい雰囲気をもたらし、社員のモチベーションアップにも繋がっております。また、オフィスの一角に畳スペースを設け、デザイン性の高い六角形のテーブルとキャスター付きのミーティングチェアを揃え、社内の打ち合わせはもちろん、ランチやリラックスエリアとしても活用できます。既存家具の配置も考慮して快適なオフィス環境を整えました。
収納スペース
収納スペースには既存の書庫に加え、使いやすいオープンタイプの軽量ラックを追加し、隣に位置する倉庫に機能性が優れた折りたたみテーブルを多数導入。統一感のとれたスッキリした空間が生まれました。